S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

08月04日 最後の熱い夏

日曜日、午後外に出ると「くぅ~~~~~~っ!」な温度。
「あ~、暑い」は通り越して「んん~~~」と唸りたくなる気温。

それもそのはず、ここ新竹では39度以上。
今年は雨も少なくてカラッとしてるので、例年よりは暑さは控えめだなぁと思っていたけど
やっぱり8月は暑い!

「暑い、暑い」とは言いつつ、だいぶ暑さに慣れてきた台湾生活。

5回目の暑い夏。

でも、この夏が台湾での最後の夏になりました。
9月からは、日本での生活に戻ります。

パパは丸5年、めいなとママは4年ちょっとの台湾生活でした。
5年もいたなんて全然思えないくらい、駆け足で時間が過ぎていった感じ。

この5年の経験は、いい事ばかりではなかったけど
今後の人生にきっと何かしらの影響を与えてくれる貴重な5年だったと思う。
特別な時間でした。

めいなが幼稚園に通いだして、自分の時間をもてるようになって1年。
やりたいことがまだまだあったので、ママはちょっと(いや、だいぶ)心残り。
でも、パパの帰任が決まってからの第一声は「う~ん、疲れた」でした。

確かにパパの前半3年は恐ろしく忙しく、寝る時間もろくに取れなかった。
家族としては、ここ最近不景気になってホッとしたのも事実。
日本に帰って、楽になるとは限らないけど
5年間ホントにおつかれさまでした。

残り1ヶ月、私の4年を支えてくれた仲間と
最後の熱い夏をじっくりと過ごしていきたいと思います。
暑いけど、よろしくね~。


この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

08月04日 最後の熱い夏

日曜日、午後外に出ると「くぅ~~~~~~っ!」な温度。
「あ~、暑い」は通り越して「んん~~~」と唸りたくなる気温。

それもそのはず、ここ新竹では39度以上。
今年は雨も少なくてカラッとしてるので、例年よりは暑さは控えめだなぁと思っていたけど
やっぱり8月は暑い!

「暑い、暑い」とは言いつつ、だいぶ暑さに慣れてきた台湾生活。

5回目の暑い夏。

でも、この夏が台湾での最後の夏になりました。
9月からは、日本での生活に戻ります。

パパは丸5年、めいなとママは4年ちょっとの台湾生活でした。
5年もいたなんて全然思えないくらい、駆け足で時間が過ぎていった感じ。

この5年の経験は、いい事ばかりではなかったけど
今後の人生にきっと何かしらの影響を与えてくれる貴重な5年だったと思う。
特別な時間でした。

めいなが幼稚園に通いだして、自分の時間をもてるようになって1年。
やりたいことがまだまだあったので、ママはちょっと(いや、だいぶ)心残り。
でも、パパの帰任が決まってからの第一声は「う~ん、疲れた」でした。

確かにパパの前半3年は恐ろしく忙しく、寝る時間もろくに取れなかった。
家族としては、ここ最近不景気になってホッとしたのも事実。
日本に帰って、楽になるとは限らないけど
5年間ホントにおつかれさまでした。

残り1ヶ月、私の4年を支えてくれた仲間と
最後の熱い夏をじっくりと過ごしていきたいと思います。
暑いけど、よろしくね~。


この記事の上へ

コメント

五年は本当にあっというまに過ぎましたね。残り一ヶ月も台湾で楽しんでください。
day 2009-08-04 15:52
name アカネ
trip -
url

[ 編集 ]

お疲れ様~!

帰任が決まったのねーー!!
さっきメールしたところで、これ読んだから、何だかびっくりしちゃったわ!
子供が0歳の時からだから、やっぱり長かったよねぇ。
3日に、ハルママ☆と会って話してたところやよ。
めいなママはいつまでかなぁ?って。
またメールちょうだいね~。
電話でもいいし。
じゃあ、日本で幼稚園も通う事になるね~。
めいなっちの中国語と英語がいつまで残るかねぇ???
day 2009-08-04 22:03
name チィちゃんママ
trip 8FufgUWQ
url

[ 編集 ]

わぁ、びっくり!!
まだいるかなぁって思っていたから。
でも、もう4年以上かぁ。長かったね。
でも今になると短かったとも思うでしょ?

帰ってきて落ち着いたらぜひぜひ遊ぼうね!
かなり距離はあるけど、めいなっちの家とは電車1本だからさ。

カウントダウン始まると、特にあっという間だよ。
一食一食が大事だよ~。
あぁ、一緒に食べ歩きしたいっ!!
day 2009-08-05 19:46
name ケンケンママ
trip -
url

[ 編集 ]

<アカネさんへ>
ホントに今思えばあっという間。
5年間お世話になりました。

<チィちゃんママへ>
いよいよ決まっちゃいましたね~。
長くなりそうな気配だったから、
名残り惜しいったらないよ。
日本での園ママやることにドキドキっす。
いろいろ教えてね!

<ケンケンママへ>
そう、もう4年以上経っちゃいました。
一食一食を大事にしたいんだけどねぇ。
この暑さじゃテンション上がりにくい・・・。
涼しくなってからいろいろ食べて帰りたかったなぁ~。
day 2009-08-10 23:14
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

わーーーびっくりしたぁ!
更新にも気づいてなかったから
反応遅くてごめーーーん(笑)


今は、日本にいるの?
それとも帰任が決まったから
台湾にいるのかな?
なんだか9月からがらっと生活が
変わることになるよね。や~ん
なんだかまだ実感湧かない~


とにかく残り少ない台湾生活楽しんで!
あーーーそれにしてもやっぱり私が日本に戻るの一番最後かしらん?笑
day 2009-08-11 22:45
name ハルママ★
trip -
url

[ 編集 ]

<ハルママ★へ>
今年の夏は台湾で過ごすことにしたよ。
最後だしね。
長くなるのを覚悟してたから、こっちも実感わかないよぉ~。
一応日本に帰りますが、落ち着けるかねぇ・・・。
ハルママも帰っておいで、関東に♪
待ってるよ~。
day 2009-08-20 09:19
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

ひさしぶりに、ブログを見たら、帰任なのね~!!
帰国前にあったときはまだいるような話をしていたのでびっくり。。
関東組が帰ってきてうれしいわ~。
お待ちしてます♪♪
day 2009-08-21 14:09
name ちえ
trip -
url

[ 編集 ]

<ちえちゃんへ>
長くなりそうな気配だったんだけどね~。
決まっちゃったよぉ。
帰国後に神奈川方面、会いに行きま~す。
待っててねん。
day 2009-08-29 10:14
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/462-436dc016

