S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

03月23日 NEWおもちゃ

昨日、やっとパパが帰ってきた。
でも、また今日も明日も出張。
今月はとっても忙しい。
芽衣菜も病んでばかりだったし、
家族3人でゆっくりしたいね。

しかーし!
パパのお土産に芽衣菜大はしゃぎ。
P1030103.jpg

押しながら歩くとコロコロまわる。
このカエルの足が。
P1030116.jpg

yumikoさんのブログで見て、ママが一目ぼれした「ぺたぺたカエル」
パパの日本出張に合わせて、注文しちゃった♪
超~かわいい~~。
まだ上手に押せないけど、キャッキャ言いながら遊んでます。
買ってよかった~。

午後からは初めてのキッズルームへお出かけ。
台湾らしからぬ清潔な雰囲気!
明るい照明!
豊富なおもちゃ&遊具!
こっちが楽しくなっちゃう感じ。

ただ・・・・、
これまた台湾らしからぬお値段。
2時間半遊ぶだけで、日本円で1000円くらい。
そして、困ったことに遠い・・・。
タクシー代もかかるので、気軽に行けないのが残念。

今日の芽衣菜はちょっとグズリ気味。
お腹が空いたのと、おもちゃを少し大きいお姉ちゃんに取られたせいで
いまいちテンションが上がらない様子。
お高い割には台湾人も大勢いたので、
競争に勝たなければ楽しく遊べないぞ!!

まあ、競争はしなくていいけど
たまには子供同士で遊ぶのもいいのでは?
P1030106.jpg

こんな滑り台もあったよ

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

03月23日 NEWおもちゃ

昨日、やっとパパが帰ってきた。
でも、また今日も明日も出張。
今月はとっても忙しい。
芽衣菜も病んでばかりだったし、
家族3人でゆっくりしたいね。

しかーし!
パパのお土産に芽衣菜大はしゃぎ。
P1030103.jpg

押しながら歩くとコロコロまわる。
このカエルの足が。
P1030116.jpg

yumikoさんのブログで見て、ママが一目ぼれした「ぺたぺたカエル」
パパの日本出張に合わせて、注文しちゃった♪
超~かわいい~~。
まだ上手に押せないけど、キャッキャ言いながら遊んでます。
買ってよかった~。

午後からは初めてのキッズルームへお出かけ。
台湾らしからぬ清潔な雰囲気!
明るい照明!
豊富なおもちゃ&遊具!
こっちが楽しくなっちゃう感じ。

ただ・・・・、
これまた台湾らしからぬお値段。
2時間半遊ぶだけで、日本円で1000円くらい。
そして、困ったことに遠い・・・。
タクシー代もかかるので、気軽に行けないのが残念。

今日の芽衣菜はちょっとグズリ気味。
お腹が空いたのと、おもちゃを少し大きいお姉ちゃんに取られたせいで
いまいちテンションが上がらない様子。
お高い割には台湾人も大勢いたので、
競争に勝たなければ楽しく遊べないぞ!!

まあ、競争はしなくていいけど
たまには子供同士で遊ぶのもいいのでは?
P1030106.jpg

こんな滑り台もあったよ

この記事の上へ

コメント

よかったですね!

わー!ぺたぺたかえる、入手できたんですね!!
よかったですね~♪
きっと、歩きながら押すコツをつかむと、
しょっちゅうあちこちペタペタするようになりますよ~。
それにしても、めいなちゃんのお洋服もカエルだし!!
かわいい~
day 2006-03-23 23:07
name yumiko
trip rxZDUwA.
url http://blog.bubunico.ciao.jp/

[ 編集 ]

どこ?

キッズルームって何処にあるの?
対象年齢はどのくらいまでかな?
6歳くらいまで遊べるところかなぁ?
教えてくださーい。
あっ智尋はまだってよーく分かってるからね ^^;
day 2006-03-24 01:49
name ちひろんまま
trip -
url

[ 編集 ]

<yumikoさんへ>
そうなんです!買っちゃいましたー!
誰よりも私がお気に入りです。
芽衣菜が押すとどうしてもカエルが
腹ばいに・・・。
芽衣菜の服はカエルパジャマです。
ボタンでズボンと上着をつなげて、
お腹が出ないようになってるアレ。
ピンクのウサギとかもあったんですが、
ついついカエルにしちゃいました(笑)
<ちひろんママへ>
キッズルームはジャスコの隣だよ。
1歳以下は少し安いみたい。
今度行ったら、ちひろんも遊べるか聞いてくるね。
day 2006-03-24 21:01
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

ありがとー

近くって分かってますます行きたくなったわ。
今度行くとき声かけてー
day 2006-03-25 15:37
name ちひろんまま
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/47-b42d7590

