S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

03月24日 マネっ子芽衣菜

コップ飲み
1歳過ぎの子持ちのママなら、頭の痛い問題。
芽衣菜もときどきコップで飲ませていたけど、
コップを支える手をどうしても離せなかった。
とてもじゃないけど、飲んでいる姿を写真に撮る余裕もなし。

でも!
今日は思い切って手を離してみました!
どうよ!
P1030119.jpg

なかなか立派な姿でしょ?
こういう姿を見ると、「あ~成長したなぁ」と思う。
でも、まだまだ上手には飲めないので少しずつ練習だね。

1歳を過ぎてから、いよいよ人類の仲間入りをしてきた。
歩みもしっかりしてきたし、食べるのもうまくなってきた。
特に教えた覚えはないのに。
やっぱり周りの大人をよ~く観察しているんだろう。

最近の芽衣菜の「おとなうぉっちんぐ」の成果。
その1 化粧水はピタピタするものナリ
ママが朝晩化粧水をピタピタしていると、
芽衣菜も隣で顔をピタピタ。
やっぱり女の子ね~。
その2 熱いものはフーフーするものナリ
マンマをあげる時に、熱いものはフーフーして冷ましてからあげていたけど、
最近は自分でフーフーするようになった。
こないだはイチゴもフーフー・・・・。
その3 私は芽衣菜ナリ
何かの拍子に「めいな」と言うことが多くなった。
でも、今のところ自分の名前という認識は薄そう。
「@*+?めいな‘*<*・・・」
なんてよく分からないことを言ってる。
聞きなれた言葉が口をついて出てるって感じかな?

いよいよ悪いことはできませんなぁ。

今日もチィちゃんとばったり。
不思議だ・・・。
ほぼ毎日会っているのに、お互いに目が合ってもニコリともせず・・・。
これまた不思議だ・・・。


スポンサーサイト

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

03月24日 マネっ子芽衣菜

コップ飲み
1歳過ぎの子持ちのママなら、頭の痛い問題。
芽衣菜もときどきコップで飲ませていたけど、
コップを支える手をどうしても離せなかった。
とてもじゃないけど、飲んでいる姿を写真に撮る余裕もなし。

でも!
今日は思い切って手を離してみました!
どうよ!
P1030119.jpg

なかなか立派な姿でしょ?
こういう姿を見ると、「あ~成長したなぁ」と思う。
でも、まだまだ上手には飲めないので少しずつ練習だね。

1歳を過ぎてから、いよいよ人類の仲間入りをしてきた。
歩みもしっかりしてきたし、食べるのもうまくなってきた。
特に教えた覚えはないのに。
やっぱり周りの大人をよ~く観察しているんだろう。

最近の芽衣菜の「おとなうぉっちんぐ」の成果。
その1 化粧水はピタピタするものナリ
ママが朝晩化粧水をピタピタしていると、
芽衣菜も隣で顔をピタピタ。
やっぱり女の子ね~。
その2 熱いものはフーフーするものナリ
マンマをあげる時に、熱いものはフーフーして冷ましてからあげていたけど、
最近は自分でフーフーするようになった。
こないだはイチゴもフーフー・・・・。
その3 私は芽衣菜ナリ
何かの拍子に「めいな」と言うことが多くなった。
でも、今のところ自分の名前という認識は薄そう。
「@*+?めいな‘*<*・・・」
なんてよく分からないことを言ってる。
聞きなれた言葉が口をついて出てるって感じかな?

いよいよ悪いことはできませんなぁ。

今日もチィちゃんとばったり。
不思議だ・・・。
ほぼ毎日会っているのに、お互いに目が合ってもニコリともせず・・・。
これまた不思議だ・・・。


スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

いよいよ始まったか・・・

芽衣菜ちゃんご立派!コップの練習させるのってホ~ント、大変だよね。私も一度はすみれにさせたものの、敢え無くリタイア(TOT) でも、根気良くやらないとダメだよね。。
チィちゃんとは、やはし「女同士のライバル意識」みたいなものが芽生え始めているのでは?? この間、荷蘭村の4歳のお嬢さんのいるお宅へお邪魔したところ、そのお嬢さんとお友達が、すみれを巡ってライバル意識メラメラだったよ(^^;) 女の子って、結構小さいうちからオマセさんなので、芽衣菜ちゃんたちにも自我が芽生え始めた証拠???なのかな。・・・ちがう?
day 2006-03-25 15:18
name すみれママ
trip -
url

[ 編集 ]

どうかね~

ライバルなのかね~。
お互い意思の疎通が出来ないから
関わらなーいって感じにも見えるけど。
大人はいろいろ楽しいことしてくれるけど、
このちっちゃい子は何言ってるのかわかんな~いって感じ?
仲良く遊ぶのはいつになるやら??

day 2006-03-25 23:23
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/48-a450e00b

