S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

03月25日 旅立ちの日

今日は歩いて近くのスーパーまで行ってみた。
徒歩5分のスーパーだが、
芽衣菜の足では20分。
右手に帰りに乗るためのベビーカーを持ち、
左手で芽衣菜と手をつなぎ、
横断歩道ではベビーカーを右肩に、芽衣菜を左腕に。
つかれた・・・。

出かけるときに、マンションの中の一つの棟から花嫁さんが出てきた。
結婚式だ♪
もう少し早く出ればよかったなぁ。
しばし見学。

花嫁さんは花婿さんとリボンのついた車に乗った。
周りは親戚がいっぱいでとても和やか。
家からお嫁に出るって感慨深いんだろうなぁ~。
ママは学生時代から家を出てたからよくわかんないけど・・・。
P1030123.jpg



でもこの車、ベンツなんだけど、
例のシンボルマークのところに怪しげな飾りが・・・。
えっ?ぺ、ペコちゃん・・・。
P1030122.jpg

運転手さんもポロシャツで私服だし。
もう少しキチッとすればいいのに。
これぞ台湾・・・。

そして、同じくリボンのついた車に親戚達が乗り込むと、
花嫁さんが窓から何か(何だろう?)を落として車は出発。
5~6台でぞろぞろと出て行った。
P1030121.jpg


っと同時に、見送ったおばさんが誰かに合図。
バチバチバチバチバチ!!!!!
ば、爆竹だーー。
花嫁さんが出てきた玄関から、煙がモクモク&火花がパチパチ。
あまりに近くで鳴ったので、芽衣菜ビビリまくり。
P1030128.jpg


爆竹の音だけとか、リボンの車だけとかは時々見かけるけど、
一通り見たのは初めて。
ふ~んって感じ。

午後からは雨が降って出かけられず。
花嫁さん、いいタイミングだったね。
お幸せに~。

スーパーにやっと着きちょっと休憩中
P1030130.jpg


この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

03月25日 旅立ちの日

今日は歩いて近くのスーパーまで行ってみた。
徒歩5分のスーパーだが、
芽衣菜の足では20分。
右手に帰りに乗るためのベビーカーを持ち、
左手で芽衣菜と手をつなぎ、
横断歩道ではベビーカーを右肩に、芽衣菜を左腕に。
つかれた・・・。

出かけるときに、マンションの中の一つの棟から花嫁さんが出てきた。
結婚式だ♪
もう少し早く出ればよかったなぁ。
しばし見学。

花嫁さんは花婿さんとリボンのついた車に乗った。
周りは親戚がいっぱいでとても和やか。
家からお嫁に出るって感慨深いんだろうなぁ~。
ママは学生時代から家を出てたからよくわかんないけど・・・。
P1030123.jpg



でもこの車、ベンツなんだけど、
例のシンボルマークのところに怪しげな飾りが・・・。
えっ?ぺ、ペコちゃん・・・。
P1030122.jpg

運転手さんもポロシャツで私服だし。
もう少しキチッとすればいいのに。
これぞ台湾・・・。

そして、同じくリボンのついた車に親戚達が乗り込むと、
花嫁さんが窓から何か(何だろう?)を落として車は出発。
5~6台でぞろぞろと出て行った。
P1030121.jpg


っと同時に、見送ったおばさんが誰かに合図。
バチバチバチバチバチ!!!!!
ば、爆竹だーー。
花嫁さんが出てきた玄関から、煙がモクモク&火花がパチパチ。
あまりに近くで鳴ったので、芽衣菜ビビリまくり。
P1030128.jpg


爆竹の音だけとか、リボンの車だけとかは時々見かけるけど、
一通り見たのは初めて。
ふ~んって感じ。

午後からは雨が降って出かけられず。
花嫁さん、いいタイミングだったね。
お幸せに~。

スーパーにやっと着きちょっと休憩中
P1030130.jpg


この記事の上へ

コメント

そうだったのかぁ!

爆竹の音がすごいなぁ、と思ったら結婚式だったのかぁ。
なんだったんだろう?と思っていたのよ。
よく歩いてスーパーまで行ったね。めいなちゃん、エラい!
歩道がちゃんとない台湾だと連れて歩くのも日本以上に注意が必要だね…。お疲れさま~。
day 2006-03-25 23:51
name ケンケンママ
trip -
url

[ 編集 ]

そうだったのよー

土日の爆竹は大体結婚式だよね。
村の中でもときどき見かけたんだけど、
初めて一部始終見ちゃったよ。
スーパーまで歩いたのは初めてだったの。
ホントしっかりした歩道が欲しいね。
芽衣菜を握った手に力が入っちゃったよ。
ケンケンもそのうち歩くんだよ~。
day 2006-03-27 09:34
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/49-3298fde5

