S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

01月24日 進化

1歳前後から、芽衣菜は確実にヒトへと進化している。
いや、成長ね。

寝返りは4ヶ月、つかまり立ちは7ヶ月、あんよは11ヶ月。
最近はバイバイの意味もわかりつつあるようだし、
指差しもするようになった。
何を言っているかわからないけど、
何かクチャクチャ喋るようになった。
なにかと早めの成長。
・・・と言うより、産まれたのが遅いのか??
産まれたときから、その辺の1ヶ月児には負けない体だったし・・・。

情緒面でもずいぶん成長したようで、
わかりやすくなった。
以前はイマイチわかりにくいタイプで、
お腹が空いているのか、眠いのか、う~んって感じだった。

今では、嫌なことには「キーーーッ」。
楽しいときは「ウキャッ」

今日も「おかあさんといっしょ」の
「わっはっはっは、お~きいわ♪」という歌で大喜び。
しかも、なんとなく「わ」をやっているではないか!!
P1020643.jpg

「わ」になってる、よね?
親バカか?と思いつつ写真を撮ってしまった。

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

01月24日 進化

1歳前後から、芽衣菜は確実にヒトへと進化している。
いや、成長ね。

寝返りは4ヶ月、つかまり立ちは7ヶ月、あんよは11ヶ月。
最近はバイバイの意味もわかりつつあるようだし、
指差しもするようになった。
何を言っているかわからないけど、
何かクチャクチャ喋るようになった。
なにかと早めの成長。
・・・と言うより、産まれたのが遅いのか??
産まれたときから、その辺の1ヶ月児には負けない体だったし・・・。

情緒面でもずいぶん成長したようで、
わかりやすくなった。
以前はイマイチわかりにくいタイプで、
お腹が空いているのか、眠いのか、う~んって感じだった。

今では、嫌なことには「キーーーッ」。
楽しいときは「ウキャッ」

今日も「おかあさんといっしょ」の
「わっはっはっは、お~きいわ♪」という歌で大喜び。
しかも、なんとなく「わ」をやっているではないか!!
P1020643.jpg

「わ」になってる、よね?
親バカか?と思いつつ写真を撮ってしまった。
友達が「1歳~1歳半がいちばんかわいいよ~」
と言っていた。
確かにっ!
赤ちゃんより少し上、子供より少し下。
いい位置にいると思う。

素直に喜び、素直に怒る。
抱っこすればご機嫌。
思うがままだ。

新生児だと赤ちゃんに合わせていくので精一杯だし、
もう少し大きいといっちょまえに反抗してきたりするんだろう。
ん~~、いい時期だ!
どうかこのままで!!

それにしても、イマドキの子にしては歯が遅いなぁ。
パクパク期にしてもいいのかしら?
噛みきれな~い!!って怒りそう・・・。

この記事の上へ

コメント

そうですねえ

確かに1歳からの半年間ぐらいがいちばんかわいいかも!
それを過ぎるとだんだん怪獣化してきて、
『魔の2歳児』の序章が始まります....
day 2006-01-25 10:06
name マッハ
trip -
url http://mickabouz.blog31.fc2.com/

[ 編集 ]

ほんとですねぇ

「かわいい」というか、「かわいげがある」
といった感じですかねぇ~。
意味のある行動をし始めたので、
私が理解できて楽しいのかも。
でも、永遠ではないんですよね。
怪獣か・・・。
肝に銘じておきます。
day 2006-01-25 23:29
name めいなママ
trip JPG8Eu66
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/5-41f547ba

