S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

03月28日 やっぱり登る・・・

久々のいい天気~。
こんな日は、布団を干して洗濯をいっぱいしたいところだけど、
湿度は70%・・・。
無理だ・・・。

今日はキッズルームへお出かけ。
前回は、芽衣菜はお腹空いたのと眠いのでグズグズしていたけど、
今日は体調万全!
柵の中に入れると、タタタタッといなくなってしまった。
こないだはすぐ泣いてしまったのに。

チキチキッズも2回目で慣れたようで、
みんな思い思いのおもちゃで遊んでいた。

芽衣菜はというと・・・。
P1030169.jpg

また、椅子に登ってる・・・。
まあ、机が高いので登らないとあそべないんだけどね。
せっかくの知育おもちゃも、芽衣菜はガンガンぶつけるだけ。
ちょっとまだ早いかな?

そしてすべり台。
前回は乗せてあげていたけど、
今日は自分で逆流して登っていた。
P1030170.jpg


ここでちょっと気になることが。
みんなすべり終わったところで、固まって動かなくなるのは何故??
すべり台の下で寝そべったまま動かない。
笑っている子もいれば、呆然としている子もいるけど、
どちらもなかなか起きようとしない。
「ここはどこ?」って表情をする。
なんで??
もう少し大きい子はすべり終わると、
さっと立ち上がって動くのに。
不思議~。

そ~し~て~、今日のビッグニュース!
かんたくんが歩きましたー!!
先週たっちができたばかりなのに、もう歩いた!
ハイハイものんびりさんだったのに、
すごいラストスパートだ!!
さっと追いついたね。
なんだか自分の子のときよりみんなで大騒ぎ。
更に、全然転ばない。
芽衣菜なんて、いろいろ早くできるようにはなったけど、
転んでばかり・・・。
気ばかりが先に行っていた感じだった。

それぞれ個性があふれておもしろいわ~。
喋れるようになったら、もっとおもしろいだろうなぁ。
台湾に住んでるのに日本語だし、関西弁もいるよね~。

スポンサーサイト

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

03月28日 やっぱり登る・・・

久々のいい天気~。
こんな日は、布団を干して洗濯をいっぱいしたいところだけど、
湿度は70%・・・。
無理だ・・・。

今日はキッズルームへお出かけ。
前回は、芽衣菜はお腹空いたのと眠いのでグズグズしていたけど、
今日は体調万全!
柵の中に入れると、タタタタッといなくなってしまった。
こないだはすぐ泣いてしまったのに。

チキチキッズも2回目で慣れたようで、
みんな思い思いのおもちゃで遊んでいた。

芽衣菜はというと・・・。
P1030169.jpg

また、椅子に登ってる・・・。
まあ、机が高いので登らないとあそべないんだけどね。
せっかくの知育おもちゃも、芽衣菜はガンガンぶつけるだけ。
ちょっとまだ早いかな?

そしてすべり台。
前回は乗せてあげていたけど、
今日は自分で逆流して登っていた。
P1030170.jpg


ここでちょっと気になることが。
みんなすべり終わったところで、固まって動かなくなるのは何故??
すべり台の下で寝そべったまま動かない。
笑っている子もいれば、呆然としている子もいるけど、
どちらもなかなか起きようとしない。
「ここはどこ?」って表情をする。
なんで??
もう少し大きい子はすべり終わると、
さっと立ち上がって動くのに。
不思議~。

そ~し~て~、今日のビッグニュース!
かんたくんが歩きましたー!!
先週たっちができたばかりなのに、もう歩いた!
ハイハイものんびりさんだったのに、
すごいラストスパートだ!!
さっと追いついたね。
なんだか自分の子のときよりみんなで大騒ぎ。
更に、全然転ばない。
芽衣菜なんて、いろいろ早くできるようにはなったけど、
転んでばかり・・・。
気ばかりが先に行っていた感じだった。

それぞれ個性があふれておもしろいわ~。
喋れるようになったら、もっとおもしろいだろうなぁ。
台湾に住んでるのに日本語だし、関西弁もいるよね~。

スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

早く歩く子は

よく転ぶっていうよねー
私も10ヶ月で一升の餅を背負って歩いたんだって。で思い返すと、よく膝、肘に怪我してたなぁ。
めいなちゃんもそうなのかな?
ママはマキロン持ち歩かないとだね!
(昔は赤チンだった...くみちゃんは知らないか?)
day 2006-03-29 00:56
name ちひろんまま
trip -
url

[ 編集 ]

いやはや、どうしたんでしょ~?(笑)かんたママもビックリ・・・ハイハイだって10ヶ月になってやっとできたから、歩くなんてまだまだ先だよ~と思ってたもの~「あれれ?どうしたの??」って感じだよ。めいなっちが歩いた時は「さすが~!やっぱりめいなっちは何でも早くて機敏だよね~!」って思ったけど、あののんびりおっとりかんたが歩いたから、「かんたくんがあ、歩いてる~!!?」って感じだったよね(笑)めいなっちはお馬さんにも上手に乗って遊んでたよね。めいなっち、これからもチキチキッズをリードしてひっぱっていってね~!
day 2006-03-29 11:16
name かんたママ
trip -
url

[ 編集 ]

<ちひろんママへ>
赤チン知ってるよ~。
私も塗ってたよ。膝小僧に。
うちのパパも10ヶ月で歩いたんだって。
芽衣菜は11ヶ月だったけどね。
ちひろんも早そう~。
<かんたママへ>
いや~、かんたくんにはホントびっくりさせられたよ。
アンヨ歴超~短いのに足取りしっかりだもんね。
これからどんどん体がしまっていくよ~。
男前になりそうだね!
day 2006-03-30 00:12
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/52-aa294c50

