S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

03月29日 何をしているでしょーか?

P1030176.jpg

↑コレ、寝てるんです。
そう、眠っているのですっ。

あ~、びっくり。
倒れてるのかと思っちゃった。

最近、お昼寝が短い&日中よく遊ぶので
就寝時間は8時半前。
遅寝の芽衣菜もやっと子供らしくなってきた。

夜マンマの前に一度睡魔が訪れる。
外から帰ってきて、疲れがドッと出るのかしら?
でもお腹も空いているので、
「マンマ~。」
と言いながら愚図る。
そこで寝てしまうと、10時過ぎまで起きているので
なんとか盛り上げてお風呂に入るまで頑張ってもらう。

今日も帰ってきてから、グズグズして「マンマ~」コール。
今日のメニューはハンバーグ。
芽衣菜、初めてのハンバーグ。
一応、豆腐を混ぜてやわらかくしたけど噛めるかなぁ?
あんかけ必要かなぁ?
超~久しぶりの牛肉入ってるけど食べられるかなぁ?
とママは不安・・・。

そんな不安をよそに、食べる食べる。
小さいハンバーグをあっという間に食べ、
慌ててもう一つ追加。
ご飯もおかわり。
よかった~、食べてくれて。
ほっと一安心。

・・・と思っていたのに!!
芽衣菜もお腹いっぱいでほっと一息ついたのか、
あんな格好で寝てる。
しかも寝る瞬間を見てしまった。

左側のテーブルに登ってイタズラをしたあと、
いつものようにソファーから降りる途中、
頭を突っ込んだままの姿勢で充電切れ・・・。
睡魔に襲われノックアウト。

転げ落ちると困るのでソファーから下ろした時、
ちょうどパパが帰ってきた。
急いでお風呂に入れてもらおうと思ったのに、
全然起きない。
いきなり深~い眠りに落ちたようだ。

それにしてもすごい姿勢で寝るもんだ。
ちょっと前までの芽衣菜の優先順位は、1位睡眠・2位食欲。
今では睡眠・食欲は2位3位に格下げで
ダントツ1位は遊びだもんね。

でも、危ない寝方はやめてね。

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

03月29日 何をしているでしょーか?

P1030176.jpg

↑コレ、寝てるんです。
そう、眠っているのですっ。

あ~、びっくり。
倒れてるのかと思っちゃった。

最近、お昼寝が短い&日中よく遊ぶので
就寝時間は8時半前。
遅寝の芽衣菜もやっと子供らしくなってきた。

夜マンマの前に一度睡魔が訪れる。
外から帰ってきて、疲れがドッと出るのかしら?
でもお腹も空いているので、
「マンマ~。」
と言いながら愚図る。
そこで寝てしまうと、10時過ぎまで起きているので
なんとか盛り上げてお風呂に入るまで頑張ってもらう。

今日も帰ってきてから、グズグズして「マンマ~」コール。
今日のメニューはハンバーグ。
芽衣菜、初めてのハンバーグ。
一応、豆腐を混ぜてやわらかくしたけど噛めるかなぁ?
あんかけ必要かなぁ?
超~久しぶりの牛肉入ってるけど食べられるかなぁ?
とママは不安・・・。

そんな不安をよそに、食べる食べる。
小さいハンバーグをあっという間に食べ、
慌ててもう一つ追加。
ご飯もおかわり。
よかった~、食べてくれて。
ほっと一安心。

・・・と思っていたのに!!
芽衣菜もお腹いっぱいでほっと一息ついたのか、
あんな格好で寝てる。
しかも寝る瞬間を見てしまった。

左側のテーブルに登ってイタズラをしたあと、
いつものようにソファーから降りる途中、
頭を突っ込んだままの姿勢で充電切れ・・・。
睡魔に襲われノックアウト。

転げ落ちると困るのでソファーから下ろした時、
ちょうどパパが帰ってきた。
急いでお風呂に入れてもらおうと思ったのに、
全然起きない。
いきなり深~い眠りに落ちたようだ。

それにしてもすごい姿勢で寝るもんだ。
ちょっと前までの芽衣菜の優先順位は、1位睡眠・2位食欲。
今では睡眠・食欲は2位3位に格下げで
ダントツ1位は遊びだもんね。

でも、危ない寝方はやめてね。

この記事の上へ

コメント

器用というか

え~~!こんな格好で寝れるの?!
この間のヤンキー座りといい、今回といい、
めいなちゃんの格好にはよく笑わせてもらうわぁ。
次はどんなのだろう?楽しみ!
day 2006-03-30 22:31
name ケンケンママ
trip -
url

[ 編集 ]

<ケンケンママへ>
ホントにいろんな格好で寝るんだよね~。
で、体が痛そうだから直してあげると起きちゃうの。
え?さっきの姿勢の方が楽なわけ?って感じ。
ケンケンもだんだん面白いことやるようになる時期だよ~。
楽しみ~。
day 2006-03-30 23:27
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/53-63d63593

