S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

04月05日 エライ?!

今日は台湾は祝日☆
日本で言うところのお彼岸のような日で、
お墓参りの日らしい。

信心深い台湾人は、そういう祝日は
「やった~、休みだ☆ 遊びに行こう!!」
という人は少ないみたい。
日本人の我等はデパートへお出かけ。
デパートも祝日の割にはそんなに混み合っていなかった。
日本だったら祝日のデパートなんて激混みだもんね~。

まずは腹ごしらえ。
デパート中の日本料理屋にて。
台湾人向けに塩分は控えめ。
でも、日本の味に近づくようにかなりがんばっているお店だったので
芽衣菜もとりわけでマンマタイム。
ママの野菜とそぼろのご飯とパパのかに玉丼をおすそ分け。
そして・・・。
デザートも少しだけおすそ分け。
P1030217.jpg

でも、パパのカキ氷のアイスを自分は食べずにパパに「あ~ん」
あら、エライじゃない?!

その晩のこと。
芽衣菜が急に牛乳の入ったコップに手を突っ込んできてビチャー。
ママが慌てて床を拭いていると、芽衣菜も粗相のお片づけ。
ママと一緒に床をトントン。
P1030220.jpg

マネしているだけだけど、なんとも言えない光景です。
「おりこうさんだね~」
と褒めると自分で自分の頭を撫で撫で。

トントンするくらいなら、こぼさないで欲しかったなぁ・・・。

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

04月05日 エライ?!

今日は台湾は祝日☆
日本で言うところのお彼岸のような日で、
お墓参りの日らしい。

信心深い台湾人は、そういう祝日は
「やった~、休みだ☆ 遊びに行こう!!」
という人は少ないみたい。
日本人の我等はデパートへお出かけ。
デパートも祝日の割にはそんなに混み合っていなかった。
日本だったら祝日のデパートなんて激混みだもんね~。

まずは腹ごしらえ。
デパート中の日本料理屋にて。
台湾人向けに塩分は控えめ。
でも、日本の味に近づくようにかなりがんばっているお店だったので
芽衣菜もとりわけでマンマタイム。
ママの野菜とそぼろのご飯とパパのかに玉丼をおすそ分け。
そして・・・。
デザートも少しだけおすそ分け。
P1030217.jpg

でも、パパのカキ氷のアイスを自分は食べずにパパに「あ~ん」
あら、エライじゃない?!

その晩のこと。
芽衣菜が急に牛乳の入ったコップに手を突っ込んできてビチャー。
ママが慌てて床を拭いていると、芽衣菜も粗相のお片づけ。
ママと一緒に床をトントン。
P1030220.jpg

マネしているだけだけど、なんとも言えない光景です。
「おりこうさんだね~」
と褒めると自分で自分の頭を撫で撫で。

トントンするくらいなら、こぼさないで欲しかったなぁ・・・。

この記事の上へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/59-bc2ff747

