S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

01月25日 みーちゃんといっしょ

来月からは上海に行ってしまうみーちゃん。
みーちゃんママがお誘いしてくれたので、
いつものみんなとみーちゃん宅へ。

みーちゃん親子とは夏に知り合ったばかり。
なのに、もうお別れ。
海外に駐在していると出入りが激しいので、
こういうお別れは避けられない。
仕方がないけど、やっぱりさみしいね・・・。
人との出会いは大切にしなきゃ!

今日はママたちと最初に集合した頃や、
小さかった頃の話で盛り上がった。
最初は子供たちをサークル状に並べて写真を撮ったりした。
↓2005年 8月
P1010379.jpg

みんなぽっちゃりしちゃって、あの頃はかわいかったね~。
今じゃじっとしていられないから、絶対無理!!

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

01月25日 みーちゃんといっしょ

来月からは上海に行ってしまうみーちゃん。
みーちゃんママがお誘いしてくれたので、
いつものみんなとみーちゃん宅へ。

みーちゃん親子とは夏に知り合ったばかり。
なのに、もうお別れ。
海外に駐在していると出入りが激しいので、
こういうお別れは避けられない。
仕方がないけど、やっぱりさみしいね・・・。
人との出会いは大切にしなきゃ!

今日はママたちと最初に集合した頃や、
小さかった頃の話で盛り上がった。
最初は子供たちをサークル状に並べて写真を撮ったりした。
↓2005年 8月
P1010379.jpg

みんなぽっちゃりしちゃって、あの頃はかわいかったね~。
今じゃじっとしていられないから、絶対無理!! 今日は、おもちゃやお菓子の取り合いで紛争(?)が絶えなかった。
一つのパイナップルケーキを、
芽衣菜とハルくんとみーちゃんで取り合い。
取り合っているものがパイナップルケーキって・・・。
台湾の風が・・・。

あっちこっちでバトルが始まり、
一人泣けば伝染してもう一人泣く・・・。
こういう、悔し泣きみたいな泣き方はとにかくウルサイ。
まあまあ、落ち着きなさいっ!!

最初の頃は、それぞれお気に入りのおもちゃを
ペロペロしているだけだったのに、
今では紛争ですか・・・。
社会性が出てきましたね。

仲良く遊べるようになるのはいつのことやら・・・。

みーちゃん、みーちゃんママ。
もう一回会えるといいね。
会いましょう!
P1020650.jpg


この記事の上へ

コメント

どうもありがとう!

忙しい時に来てもらって本当にありがとう。めいなちゃん親子と出会って、半年しかたってないとはちょっと思われないわ。サークル写真の時からすでに貫禄たっぷりのめいなちゃん、とってもかっこよかったわ。ではでは、東京でまた会いましょう!新宿まで2時間ちょっとあれば行けるし(笑)。旧正月、楽しんできてね。
day 2006-01-26 10:27
name みーちゃんママ
trip rOIWiIQw
url

[ 編集 ]

こちらこそ!

こちらこそ、忙しい時に誘ってもらってありがとう!
みーちゃんも、写真の時からじゅ~ぶん貫禄があったよ(笑)
体は大きくてもやっぱり一番小さいんだなーと思ってたけど、
今はもう変わらなくなってきたね。
みーちゃんの成長はブログでチェックさせていただきます。
短い間だったけど、ホントにありがとう☆
day 2006-01-26 20:32
name めいなママ
trip JPG8Eu66
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/6-e3700e1e

