S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

04月09日 通じ合えない

暑い・・・。
蒸し暑い・・・。
夜の11時を過ぎているのに、
ニュースをみたら「現在気温26度」
すでに熱帯夜ですよ。

今日は外国で暮らす不便さを2回も痛感した。
まあ、いたらない私が悪いのだけど・・・。

お昼に芽衣菜と手をつないでコンビニへ。
帰りに3~4歳のお姉ちゃんたちが目に入り、
芽衣菜がついて行こうとした。
うちの棟の向かいの棟の子で玄関に入る寸前。
芽衣菜は左に、ママは右にと引っ張り合いになった。

お姉ちゃん達が入ってドアが閉まると泣き出す芽衣菜。
「もーーー!!帰るよっ!!」
と言っても座り込んで立たないので抱っこして帰った。

昼マンマになってもブルーなまま食べ出す芽衣菜。
でも、左手だけで食べている。
右手を動かすと痛いようで泣く。

「ん?!脱臼したか??」
子供は脱臼しやすいとよく聞くので、
とりあえず病院に。
レントゲンを撮って、問題ないとのこと。

でも・・・。
手が動かないよ。
ほんとに問題ないワケ??
不信感たっぷり。

脱臼と決めてかかっていたので、
はめてもらえばすぐ治ると思っていたのに。
医者の言っていることもイマイチよく分からないし。
疑惑は深まるばかり。
骨じゃなくて筋だろうと言っている感じ。
痛み止めの薬を出され、冷やすようにとのこと。
ほんとに~???

とりあえずパパとママは昼ご飯を食べていなかったので、
食べながら様子を見ておかしかったら他の病院へ行くことにした。
「ほんとに脱臼じゃないんだろうか??」
と、モヤモヤしたまま食べていると
芽衣菜の右手がちらちら動いている。
最初は触るだけで泣いていたのに、
だんだんよく動かすようになってきた。
しかも、夜にはいつもどおりに手を振って踊ったり、
テーブルをバンバン叩いたり。

なんだったんだろう??
さっぱりわかりません。

帰りにケーキ屋さんによって、
「これ2つください」
と言って買った。
芽衣菜の手も治ったみたいだし夜楽しみにして箱を開けると、
中身がちが~う!!
P1030273.jpg

一つ上の段のケーキが入ってるじゃん!!
がっくり・・・。

海外生活って不便だわ~。
病院とケーキ屋じゃ重要度が違うけど、
どちらも通じ合えませんでした・・・。

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

04月09日 通じ合えない

暑い・・・。
蒸し暑い・・・。
夜の11時を過ぎているのに、
ニュースをみたら「現在気温26度」
すでに熱帯夜ですよ。

今日は外国で暮らす不便さを2回も痛感した。
まあ、いたらない私が悪いのだけど・・・。

お昼に芽衣菜と手をつないでコンビニへ。
帰りに3~4歳のお姉ちゃんたちが目に入り、
芽衣菜がついて行こうとした。
うちの棟の向かいの棟の子で玄関に入る寸前。
芽衣菜は左に、ママは右にと引っ張り合いになった。

お姉ちゃん達が入ってドアが閉まると泣き出す芽衣菜。
「もーーー!!帰るよっ!!」
と言っても座り込んで立たないので抱っこして帰った。

昼マンマになってもブルーなまま食べ出す芽衣菜。
でも、左手だけで食べている。
右手を動かすと痛いようで泣く。

「ん?!脱臼したか??」
子供は脱臼しやすいとよく聞くので、
とりあえず病院に。
レントゲンを撮って、問題ないとのこと。

でも・・・。
手が動かないよ。
ほんとに問題ないワケ??
不信感たっぷり。

脱臼と決めてかかっていたので、
はめてもらえばすぐ治ると思っていたのに。
医者の言っていることもイマイチよく分からないし。
疑惑は深まるばかり。
骨じゃなくて筋だろうと言っている感じ。
痛み止めの薬を出され、冷やすようにとのこと。
ほんとに~???

とりあえずパパとママは昼ご飯を食べていなかったので、
食べながら様子を見ておかしかったら他の病院へ行くことにした。
「ほんとに脱臼じゃないんだろうか??」
と、モヤモヤしたまま食べていると
芽衣菜の右手がちらちら動いている。
最初は触るだけで泣いていたのに、
だんだんよく動かすようになってきた。
しかも、夜にはいつもどおりに手を振って踊ったり、
テーブルをバンバン叩いたり。

なんだったんだろう??
さっぱりわかりません。

帰りにケーキ屋さんによって、
「これ2つください」
と言って買った。
芽衣菜の手も治ったみたいだし夜楽しみにして箱を開けると、
中身がちが~う!!
P1030273.jpg

一つ上の段のケーキが入ってるじゃん!!
がっくり・・・。

海外生活って不便だわ~。
病院とケーキ屋じゃ重要度が違うけど、
どちらも通じ合えませんでした・・・。

この記事の上へ

コメント

確かにね~。

まぁ、ケーキ屋の件は仕方ないとして(?!)、病院とかは不安だよね。
通訳さんを通してもらっても、何となく違うような気がしちゃうし。
やっぱり自分で聞いて納得しないと、いつまでも気になるしね。
こんな時「日本ならなぁ。」って思うわ。
まぁ、めいなっちの手が何ともなくてほんとによかった~。
day 2006-04-10 17:12
name チィちゃんママ
trip 8FufgUWQ
url

[ 編集 ]

<チィちゃんママへ>
昨日は通訳はパパだったからね~。
先生の話も3割くらいしかわからなかったよ。
「没問題」って言ってたから大丈夫みたいだけど。
今日もブンブン右手を振り回してたから、
なんともないみたい。
日本ならもっと早く安心できたのに、
とか思っちゃうよ。
day 2006-04-10 22:34
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/64-7376e550

