S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

04月12日 肉じゃがクリア

もーーーー!!暑い!
暑い、って言うか熱い!
風があるのでまだマシだが、日差しは殺人的・・・。
30度越えで~す。
4月でこれでは先が思いやられるなぁ。

午前中ボールプールへ遊びに行くと、
台湾人の子供たちが大勢いた。
やっぱりみんな暑いんだ・・・。
子供が密集すると更に暑い。
帰り際にクーラーが効いて少し涼しくなったけど、
芽衣菜汗びっしょり。
大雨にでも打たれたかのように。
去年はあせもなど出来なかったけど、
今年はもうできちゃった。
昼もシャワー浴びなきゃダメかな?
めんどくさいなぁ・・・。

午後からチィちゃんママに中国結びで使う玉を少し分けてもらった。
その間子供たちはいないいないばぁで盛り上がり、
そのあとなんとなく二人で遊んでいる雰囲気。
おっ、いままでにない光景!
二人で微笑みあってるではないか!
仲良く遊んでね~。

夕飯は今日も「完全取り分け」に挑戦!
味はもちろん薄めで。
今日は肉じゃがとほうれん草の胡麻和え。
いかがなものか・・・。
この前、普通に砂糖と醤油とみりんで味付けしたのはべーっとして
全然食べなかった。
でも、今日はモリモリ食べてくれた!
ほっ。

じゃがいもを手づかみしてかぶりつく芽衣菜。
P1030292.jpg


混ざってしまった白滝と格闘中の芽衣菜。
P1030295.jpg


白滝は無理でしょ?!と思ってるそばから
「オェッ!」
あわてて口から引っ張り出しました。

まあ、白滝は無理でも他の物が食べられてよかった。
歯の遅い芽衣菜でも奥歯もちょこっとはえてきたし、
だんだんいろいろ食べられるようになってきたね。
あとはスプーンとフォークをがんばってください!


この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

04月12日 肉じゃがクリア

もーーーー!!暑い!
暑い、って言うか熱い!
風があるのでまだマシだが、日差しは殺人的・・・。
30度越えで~す。
4月でこれでは先が思いやられるなぁ。

午前中ボールプールへ遊びに行くと、
台湾人の子供たちが大勢いた。
やっぱりみんな暑いんだ・・・。
子供が密集すると更に暑い。
帰り際にクーラーが効いて少し涼しくなったけど、
芽衣菜汗びっしょり。
大雨にでも打たれたかのように。
去年はあせもなど出来なかったけど、
今年はもうできちゃった。
昼もシャワー浴びなきゃダメかな?
めんどくさいなぁ・・・。

午後からチィちゃんママに中国結びで使う玉を少し分けてもらった。
その間子供たちはいないいないばぁで盛り上がり、
そのあとなんとなく二人で遊んでいる雰囲気。
おっ、いままでにない光景!
二人で微笑みあってるではないか!
仲良く遊んでね~。

夕飯は今日も「完全取り分け」に挑戦!
味はもちろん薄めで。
今日は肉じゃがとほうれん草の胡麻和え。
いかがなものか・・・。
この前、普通に砂糖と醤油とみりんで味付けしたのはべーっとして
全然食べなかった。
でも、今日はモリモリ食べてくれた!
ほっ。

じゃがいもを手づかみしてかぶりつく芽衣菜。
P1030292.jpg


混ざってしまった白滝と格闘中の芽衣菜。
P1030295.jpg


白滝は無理でしょ?!と思ってるそばから
「オェッ!」
あわてて口から引っ張り出しました。

まあ、白滝は無理でも他の物が食べられてよかった。
歯の遅い芽衣菜でも奥歯もちょこっとはえてきたし、
だんだんいろいろ食べられるようになってきたね。
あとはスプーンとフォークをがんばってください!


この記事の上へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/67-bff5d0b3

