S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

04月13日 成長って

今日はいつもより少し早く起きた。
8時半に寝るようになってから、
朝6時半に一度起きるのでいつも2度寝状態。
もう少し早く起きて欲しいなぁ~と毎日思っていたから、
今日はちょうどいい。

掃除や洗濯が早く済んだので、
いざボールプールへ!!
今日は雨のせいか大勢来ていた。
いつものチキチキメンバーだと女の子ばかりだけど、
今日は男の子に積極的に近づいていた。
P1030299.jpg

3歳のお兄ちゃんが何か面白くないことがあって壁に顔を伏せてすねていると、
芽衣菜も真似して壁にピタッ。
お兄ちゃんのママと二人で大笑い。

すべり台を滑ったり、ジャングルジムに登ったり、
(ついでに踊ったり)
たっぷり1時間半以上、フルに遊んだ。
たくさん遊んで疲れたのか、
昼マンマを食べるのに体力がギリギリ。
最後はお母さんといっしょ♪のぱわわっぷ体操が終わる前に撃沈。
よく遊んで、よく食べて、よく寝る。
いい感じ。

芽衣菜と同じくらいの子供がいる人のブログで、
保育所に預けるようになってから子供が急成長したと書いてあった。
いろいろ刺激を受けておしゃべりするようになったり、
あまり進まなかった離乳食もたくさん食べるようになったり、
夜家に帰ってからご機嫌だったり、
夜中に起きる回数が激減したり、と。

私はあまり小さい子を預けるのは疑問に思うタイプだけど、
そろそろそういう子供同士の刺激も必要だと思う。
ママと二人じゃ毎日変わらない生活になっちゃうもんね。

海外に住んでいるけど、
ココは幸いにして子供が多く団地みたいな感じ。
嬉しいことに日本人も多いしね。
これからいろいろ刺激し合って、
どんどん成長していくんだろうなぁ。

「いただきます」の図
(こうすると何か食べ物をもらえると信じてます)
P1030302.jpg


この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

04月13日 成長って

今日はいつもより少し早く起きた。
8時半に寝るようになってから、
朝6時半に一度起きるのでいつも2度寝状態。
もう少し早く起きて欲しいなぁ~と毎日思っていたから、
今日はちょうどいい。

掃除や洗濯が早く済んだので、
いざボールプールへ!!
今日は雨のせいか大勢来ていた。
いつものチキチキメンバーだと女の子ばかりだけど、
今日は男の子に積極的に近づいていた。
P1030299.jpg

3歳のお兄ちゃんが何か面白くないことがあって壁に顔を伏せてすねていると、
芽衣菜も真似して壁にピタッ。
お兄ちゃんのママと二人で大笑い。

すべり台を滑ったり、ジャングルジムに登ったり、
(ついでに踊ったり)
たっぷり1時間半以上、フルに遊んだ。
たくさん遊んで疲れたのか、
昼マンマを食べるのに体力がギリギリ。
最後はお母さんといっしょ♪のぱわわっぷ体操が終わる前に撃沈。
よく遊んで、よく食べて、よく寝る。
いい感じ。

芽衣菜と同じくらいの子供がいる人のブログで、
保育所に預けるようになってから子供が急成長したと書いてあった。
いろいろ刺激を受けておしゃべりするようになったり、
あまり進まなかった離乳食もたくさん食べるようになったり、
夜家に帰ってからご機嫌だったり、
夜中に起きる回数が激減したり、と。

私はあまり小さい子を預けるのは疑問に思うタイプだけど、
そろそろそういう子供同士の刺激も必要だと思う。
ママと二人じゃ毎日変わらない生活になっちゃうもんね。

海外に住んでいるけど、
ココは幸いにして子供が多く団地みたいな感じ。
嬉しいことに日本人も多いしね。
これからいろいろ刺激し合って、
どんどん成長していくんだろうなぁ。

「いただきます」の図
(こうすると何か食べ物をもらえると信じてます)
P1030302.jpg


この記事の上へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/68-5a6387f6

