S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

04月17日 イライラ~、キーーーーッ!

今朝早くパパが日本出張に出かけた。
今日から2週間お留守番。

車までお見送りに出ると、
久々に会う運転手さんの顔を見て芽衣菜が泣き出した。
え~~~、パパとしばらくバイバイなのに・・・。
早起きしたせいでご機嫌悪いのかな?

家に戻って朝マンマにすると、早速やってくれちゃいました。
お皿ガチャーン・・・。
はぁ。

今日はめずらしく昼マンマ前にお昼寝。
起きて食べ終わっても午後時間がた~っぷり。
ヒマすぎる・・・。

今日は暑くなくて曇っているので、
久々にジャスコまで歩いてお出かけ。
バギーに乗っている間、ずーっとご機嫌に何か喋っていた。

今日は行ったことのないところを見てみようと思い、
ジャスコの上のアミューズメントパークへ。
メリーゴーランドを口を開けて見る芽衣菜。
P1030330.jpg


小さなジェットコースターもあって、
指をさして「あー!あー!」と言いながら見ていた。
でも・・・。
パパもママもジェットコースターは苦手なので、
大きくなったら一人で乗ってね。

そのあとコインを入れると動く乗り物があったので、
まずはコインは入れず乗せてみた。
意外と喜んでる?
ちなみに左手に持っているのは、もらった風船。
P1030334.jpg

この乗り物、コインが3枚必要。
でも10元で2枚。
うっ、1枚半端・・・。
やーめた。
芽衣菜、また今度ね。
(ママったらケチ過ぎる??)

そのあと座りっぱなしもかわいそうだと思い、
少し歩かせると悲劇が始まった・・・。
水を得た魚状態。
あっちこっちにテクテク、テクテク・・・。
風船をブンブン振り回し、
エスカレーターを逆走しようとしたり、
お店の商品を勝手に持ち歩いたり、
立て看板に突撃したり・・・。
さらには、商品に勝手に座りこんだり。
P1030335.jpg


う~~~、イライラ度が高まってきた~。
芽衣菜の後を追いかけ、すみませんと頭を下げ、商品を元に戻し、
バギーを抱え、また追いかける。
危ないところは抱っこすると虐待でもされているかのような泣き方。
周りの視線がイタイ。
仕方ないのでバギーに乗せると、エビ反りで抵抗。

イライラ全開!!
もう、放し飼いに・・・。
最後は泣いても無理やりバギーに乗せ、
おやつパンをあげてなんとかしのいだ。
そして帰る30分前から熟睡。
ジャスコ3時間ツアーは散々でした・・・。

おやつパンのせいで夜マンマはダラダラ。
これまたイライラ~。
夕方寝ちゃったから、夜の寝つきも悪く、
やっと寝そう!って時に管理人室から電話。
何言ってるんだかさっぱりわからん!!
話にならないので「すぐ行きます」と言って切った。
やっと寝そうになった芽衣菜を連れ出し、
ロビーに降りると真っ暗。
あ~この時間は門まで行かなきゃいけない・・・。
また家に戻ってカードキーを持って寒空の門まで。

パパを訪ねてきた人だった。
台湾人って優しいのはいいけど、
こっちが理解できないって言ってるのに一生懸命中国語で喋る。
しかも早口で。
何度言われてもわからんもんはわからんーーー!

反対の立場だったらどうだろう?
日本人が中国語を話す人に何か説明したい場合、
「漢字なら伝わる」って思いひたすら筆談じゃないかなぁ?
台湾人はなぜか一生懸命中国語で話してくれる。
たぶん言い方をいろいろ変えてくれてるけど、やっぱりわからん。
これって民族性の違い?

そんな時に限って携帯の調子が悪くて誰にも電話できず。
もーーーーっ!!!!!!
キーーーーーーッ!!!

芽衣菜が寝るのは遅くなるし、
イライラが溜まりすぎて頭がおかしくなりそう。
明日は穏やかでありますように・・・。



この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

04月17日 イライラ~、キーーーーッ!

今朝早くパパが日本出張に出かけた。
今日から2週間お留守番。

車までお見送りに出ると、
久々に会う運転手さんの顔を見て芽衣菜が泣き出した。
え~~~、パパとしばらくバイバイなのに・・・。
早起きしたせいでご機嫌悪いのかな?

家に戻って朝マンマにすると、早速やってくれちゃいました。
お皿ガチャーン・・・。
はぁ。

今日はめずらしく昼マンマ前にお昼寝。
起きて食べ終わっても午後時間がた~っぷり。
ヒマすぎる・・・。

今日は暑くなくて曇っているので、
久々にジャスコまで歩いてお出かけ。
バギーに乗っている間、ずーっとご機嫌に何か喋っていた。

今日は行ったことのないところを見てみようと思い、
ジャスコの上のアミューズメントパークへ。
メリーゴーランドを口を開けて見る芽衣菜。
P1030330.jpg


小さなジェットコースターもあって、
指をさして「あー!あー!」と言いながら見ていた。
でも・・・。
パパもママもジェットコースターは苦手なので、
大きくなったら一人で乗ってね。

そのあとコインを入れると動く乗り物があったので、
まずはコインは入れず乗せてみた。
意外と喜んでる?
ちなみに左手に持っているのは、もらった風船。
P1030334.jpg

この乗り物、コインが3枚必要。
でも10元で2枚。
うっ、1枚半端・・・。
やーめた。
芽衣菜、また今度ね。
(ママったらケチ過ぎる??)

そのあと座りっぱなしもかわいそうだと思い、
少し歩かせると悲劇が始まった・・・。
水を得た魚状態。
あっちこっちにテクテク、テクテク・・・。
風船をブンブン振り回し、
エスカレーターを逆走しようとしたり、
お店の商品を勝手に持ち歩いたり、
立て看板に突撃したり・・・。
さらには、商品に勝手に座りこんだり。
P1030335.jpg


う~~~、イライラ度が高まってきた~。
芽衣菜の後を追いかけ、すみませんと頭を下げ、商品を元に戻し、
バギーを抱え、また追いかける。
危ないところは抱っこすると虐待でもされているかのような泣き方。
周りの視線がイタイ。
仕方ないのでバギーに乗せると、エビ反りで抵抗。

イライラ全開!!
もう、放し飼いに・・・。
最後は泣いても無理やりバギーに乗せ、
おやつパンをあげてなんとかしのいだ。
そして帰る30分前から熟睡。
ジャスコ3時間ツアーは散々でした・・・。

おやつパンのせいで夜マンマはダラダラ。
これまたイライラ~。
夕方寝ちゃったから、夜の寝つきも悪く、
やっと寝そう!って時に管理人室から電話。
何言ってるんだかさっぱりわからん!!
話にならないので「すぐ行きます」と言って切った。
やっと寝そうになった芽衣菜を連れ出し、
ロビーに降りると真っ暗。
あ~この時間は門まで行かなきゃいけない・・・。
また家に戻ってカードキーを持って寒空の門まで。

パパを訪ねてきた人だった。
台湾人って優しいのはいいけど、
こっちが理解できないって言ってるのに一生懸命中国語で喋る。
しかも早口で。
何度言われてもわからんもんはわからんーーー!

反対の立場だったらどうだろう?
日本人が中国語を話す人に何か説明したい場合、
「漢字なら伝わる」って思いひたすら筆談じゃないかなぁ?
台湾人はなぜか一生懸命中国語で話してくれる。
たぶん言い方をいろいろ変えてくれてるけど、やっぱりわからん。
これって民族性の違い?

そんな時に限って携帯の調子が悪くて誰にも電話できず。
もーーーーっ!!!!!!
キーーーーーーッ!!!

芽衣菜が寝るのは遅くなるし、
イライラが溜まりすぎて頭がおかしくなりそう。
明日は穏やかでありますように・・・。



この記事の上へ

コメント

お疲れさまです

大変だったね~でもなんか分かる気がするーーーそのいらいら。頭皮がかーーっと逆立って痒くなる感じ(私だけ??)

2週間出張は長いね~
今週あたりうち遊び来る?
っていうか何日か泊まりに来て欲しいくらいだよ。
今日うちの母が日本に帰ったから、なんかさみしくってさ。

とりあえず、火曜にね。
day 2006-04-17 01:15
name ミウママ
trip -
url

[ 編集 ]

私も分かるー

ベビーカーの上で泣きながら蝦反り。 うちも毎日。あの力の強いのなんのって。それからうちもこの前お皿割られたー。 特に二人きりだとイライラキーって回数多いよね。 うちにも暇な時は連絡おくれー
day 2006-04-17 21:57
name ちひろんまま
trip -
url

[ 編集 ]

<ミウママへ>
そうか~。
昨日頭が痒かったのはそのせいか!
グランマ帰っちゃったのね。
さみしいのぉ~。
ミウちゃんちにも遊びに行かねば。
明日計画しましょ。
<ちひろんままへ>
えー!ちひろんがお皿割ったの??
あのちひろんが・・・。
なかなかやるな~。
ちひろんのエビ反りも結構強烈よね。
エビっ子同士勝手に遊んでくれると助かるのにね~。
day 2006-04-17 22:41
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/71-1f626dfd

