S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

04月18日 初マンゴー

今日はキッズルームの日。
お昼寝も済ませ、いざ出発。

到着するとミウちゃんがもう来ていた。
今日は女子3人衆。
おままごとのテーブルに3人で座って、
「いただきます」と遊んでいたけどなぜか芽衣菜だけ大泣き。
なんで??
一人でとことこボールプールに行っては、
泣いて帰ってくる。
すべり台に登ろうとしては大泣き。
なんで?なんで??( ̄ー ̄?)
せっかく遊びに行ったのに泣いてばかり。
虫の居所が悪いのね~。

夕方帰ってきて時間が少し早かったので、
広場で遊んだ。
走り回る芽衣菜。
その元気はどこから沸いてくるんだろ?

たくさん遊んだので、夜マンマはモリモリ食べた。
でも途中から疲れて眠くなったのか集中力がなくなったけど。
目立つのかにんじんばかり摘まんでる↓
P1030345.jpg


そして芽衣菜初マンゴーに挑戦!
最初ペロッと舐めておいしかったのか、
次の一口は大胆に。
そしてべー・・・。
あまり好きではないみたい。
甘くておいしいマンゴーだったけど、
結構味が濃いしね。
また今度食べてみよう。
これから台湾はマンゴーがおいしくなるぞ~。

初マンゴーで微妙な顔
P1030346.jpg


今日はよく遊んで疲れたのか8時過ぎにお休みなさい。
ママの自由時間がたっぷりだ!!
台湾ではいま、8時から竹野内豊とチェ・ジウの輪舞曲をやっている。
いつもは落ち着いて見れないけど、
やっぱり竹野内豊ってカッコイイ~。
豊さん、台湾でも大人気です。
スポンサーサイト

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

04月18日 初マンゴー

今日はキッズルームの日。
お昼寝も済ませ、いざ出発。

到着するとミウちゃんがもう来ていた。
今日は女子3人衆。
おままごとのテーブルに3人で座って、
「いただきます」と遊んでいたけどなぜか芽衣菜だけ大泣き。
なんで??
一人でとことこボールプールに行っては、
泣いて帰ってくる。
すべり台に登ろうとしては大泣き。
なんで?なんで??( ̄ー ̄?)
せっかく遊びに行ったのに泣いてばかり。
虫の居所が悪いのね~。

夕方帰ってきて時間が少し早かったので、
広場で遊んだ。
走り回る芽衣菜。
その元気はどこから沸いてくるんだろ?

たくさん遊んだので、夜マンマはモリモリ食べた。
でも途中から疲れて眠くなったのか集中力がなくなったけど。
目立つのかにんじんばかり摘まんでる↓
P1030345.jpg


そして芽衣菜初マンゴーに挑戦!
最初ペロッと舐めておいしかったのか、
次の一口は大胆に。
そしてべー・・・。
あまり好きではないみたい。
甘くておいしいマンゴーだったけど、
結構味が濃いしね。
また今度食べてみよう。
これから台湾はマンゴーがおいしくなるぞ~。

初マンゴーで微妙な顔
P1030346.jpg


今日はよく遊んで疲れたのか8時過ぎにお休みなさい。
ママの自由時間がたっぷりだ!!
台湾ではいま、8時から竹野内豊とチェ・ジウの輪舞曲をやっている。
いつもは落ち着いて見れないけど、
やっぱり竹野内豊ってカッコイイ~。
豊さん、台湾でも大人気です。
スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

かっこいいよね!

私も輪舞曲見ているよ~。
昨日はケンケンが途中で泣いちゃったから再放送含め3回も見てしまった。
こういうとき、再放送を何度もしてくれる台湾に感謝!
竹野内豊、かっこいいよね~!でも、台詞3行しか覚えられないって噂なんだって…。
day 2006-04-18 22:20
name ケンケンママ
trip -
url

[ 編集 ]

かっこよすぎ

竹野内豊大好き。
あの声、目。
近くに来られたら卒倒しちゃうね。
竹野内豊が出てるDVDは
全部欲しいぐらいなんだけど、
つまんない作品が多いのも残念。
まだ無名時代に出演した
星の金貨。
あの竹野内豊も大好き。
あぁ、少し熱くなってしまったらしいわ、
私ってば。
day 2006-04-18 22:42
name ハルママ★
trip -
url

[ 編集 ]

そんなに馬鹿なの?

ケンケンママのコメント見てびっくりしてしまった。今日はびっくりが続くなー。
そうそう、めいなちゃん、だんだん女の子ーって顔になってくね。
二つに結んだ髪が似合ってて可愛いー
day 2006-04-18 22:58
name ちひろんまま
trip -
url

[ 編集 ]

<ケンケンママへ>
そうそう!こっちは何回も再放送やるからいいよね~。
去年、台湾に来たばっかりの頃は
同じ番組を何回も見てたよ。
私、かなりのテレビっ子なんだよね~。
<ハルママ★へ>
今日の最終回見た?
最後の「ロンド」って言ったあとの豊の笑顔!!
最高じゃない??
星の金貨、懐かしいね~。
しっかり見てたよ。
海外でも豊を見れるなんて、
台湾なかなかいいよね。
<ちひろんままへ>
女の子顔になってきた?
いまだに台湾人にはどっちってきかれるけどね・・・。
これから髪の毛しばってれば聞かれないよね。
でも髪が少なすぎて、しばるのが大変っす・・・。
day 2006-04-19 22:43
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/73-6c9e63c8

