S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

04月21日 手首に違和感

今日で1歳3ヶ月。
何度も言うが、早いなぁ~。
5~6ヶ月の頃、十分大変な思いをしていると思っていたのに、
「今が一番楽な時期だね。これからが大変よ~」
と言われてちょっとムッとしたこともあった。
でも、今はその意味がよ~~~~~~~く分かります・・・。

久々に育児書を開いてみた。
1歳3ヶ月のところに書いてある通り。
成長に問題はなさそう。

成長具合に問題はなくても、
日々の生活は問題だらけ・・・。

本によると「全身を使った運動が増えます」
はい。
増えました。
こんなことまで出来ますよ、しなくていいのに・・・。
P1030365.jpg


「遊び食べの時期。食事に集中しなくてあたりまえ」
こういうのも遊び食べの一種ですか?
犬食いですけど・・・。
P1030368.jpg


ホントに食事には手がかかるようになった。
ごはん粒を全身につけて、家中走り回らないで!!
ブロッコリー握った手でカーペット触らないでー!!
んんん~~~忍耐、忍耐・・・・。

歩くのが上手になったのはいいけど、
あちこち歩いてすぐにいなくなる。
いつの間にか姿が見えないのでかなり焦る。
ピッピッってなる靴
これが今一番欲しいもの。
でもサンダルが多いんだよね~。
まだ時々転ぶから、サンダルじゃつま先がズル剥けて流血騒ぎだわ・・・。
とりあえず鈴でも着けたいくらい(笑)

そういうことが多いから、
芽衣菜を抱っこすることが多くなった。
「抱っこ」と言うか、正確には「捕獲」

芽衣菜は生まれたときが大きかったので、
すぐにママの手首はイカレた。
腱鞘炎。
最近あの感覚がじわじわよみがえりつつある。
ちょうど1年前の今頃のような。
勘弁してくれよ~。



この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

04月21日 手首に違和感

今日で1歳3ヶ月。
何度も言うが、早いなぁ~。
5~6ヶ月の頃、十分大変な思いをしていると思っていたのに、
「今が一番楽な時期だね。これからが大変よ~」
と言われてちょっとムッとしたこともあった。
でも、今はその意味がよ~~~~~~~く分かります・・・。

久々に育児書を開いてみた。
1歳3ヶ月のところに書いてある通り。
成長に問題はなさそう。

成長具合に問題はなくても、
日々の生活は問題だらけ・・・。

本によると「全身を使った運動が増えます」
はい。
増えました。
こんなことまで出来ますよ、しなくていいのに・・・。
P1030365.jpg


「遊び食べの時期。食事に集中しなくてあたりまえ」
こういうのも遊び食べの一種ですか?
犬食いですけど・・・。
P1030368.jpg


ホントに食事には手がかかるようになった。
ごはん粒を全身につけて、家中走り回らないで!!
ブロッコリー握った手でカーペット触らないでー!!
んんん~~~忍耐、忍耐・・・・。

歩くのが上手になったのはいいけど、
あちこち歩いてすぐにいなくなる。
いつの間にか姿が見えないのでかなり焦る。
ピッピッってなる靴
これが今一番欲しいもの。
でもサンダルが多いんだよね~。
まだ時々転ぶから、サンダルじゃつま先がズル剥けて流血騒ぎだわ・・・。
とりあえず鈴でも着けたいくらい(笑)

そういうことが多いから、
芽衣菜を抱っこすることが多くなった。
「抱っこ」と言うか、正確には「捕獲」

芽衣菜は生まれたときが大きかったので、
すぐにママの手首はイカレた。
腱鞘炎。
最近あの感覚がじわじわよみがえりつつある。
ちょうど1年前の今頃のような。
勘弁してくれよ~。



この記事の上へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/76-b05d6d45

