S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

04月22日 災難

災難続きである・・・。
パパの出張の時はいつも。
ナントカの法則ってやつ。

昨日、鼻水が出ていた芽衣菜。
寝ているとき鼻づまりで息がしにくそうだったので、
今日は何度も起きるだろうなと腹をくくっていた。
案の定、私が寝るまでの間に3回。
1時間に1回は泣く。
そして深夜1時半・・・。
私も寝てからまた泣くので見てみると、
なんか熱い。
ゲッ!また発熱・・・。
慌てて計ると39.4度。
冷えピタを貼ってあげると、気持ちがいいみたいで
なんとか寝付くことができた。

朝、隣で「まんま~」という声がして起きた。
熱は・・・おっ!下がってる!!
なんの菌をもらってきたのか知らないが、
5~6時間で退治できたらしい。
一安心。

も束の間。
朝イチから牛乳を入れたコップを食卓の上に見つけ、
落としてビチャー。
しかもプラスチックのコップの底が抜けた!
なんなのー!

昼マンマ、久々にうどんにしたらあまり食べない。
まあ病み上がりだし、食べる量は気にしないけど
散らかし方が半端じゃない。
病み上がりの1歳児にキレル寸前だった。
(ホント笑えないくらいに・・・)

今日は日中暑かったので、夕方お散歩に出た。
走り回る芽衣菜。
マンション中の人にお手振りをしながら。
午前中、あまり遊んでないからストレス溜まっちゃったかな。

家に戻って夕飯の支度をしていると、
例のようにキッチン荒しに参上。
いつもは開けない引き出しを開け、
残っていた瓶詰めベビーフードを投げつけた。
当然ガラスが飛び散り、悲惨な状況。
片付けの間「来ないで!!」って言っても伝わらず・・・。
もーーーーーーっ!!

夜マンマもいま流行の遊び食べ。
そして犬食い。
あまりにひどいので「はい、もうごちそうさまね!」と言ってラックから下ろすと、
ママの椅子の背もたれとママの間によじ登り、
ママの髪をしばっているゴムをビヨ~ン。
ご飯粒いっぱいの手で髪の毛を引っ張りまくり。
ウザイッ!!

極めつけはお風呂でウ○チ。
いくらお腹を痛めた子でも、素手でウ○チを触るのは結構勇気がいるんですよ!
新生児じゃないんだからやめてくれ!
ユニットバスでよかったわぁ~。

お昼寝を長めにしたせいか、夜の寝つきも最悪。
元気満々で暴れまわってると思ったら、
半分寝た状態で泣きまくり。
いつもより寝るのが1時間も遅れた。

そして芽衣菜からのビッグプレゼント~。
ママも鼻水&ノドが痛いです・・・。
魔の2歳児を垣間見た1日でした。

なんか文句あるぅ~。こどもなんだからいいじゃ~ん Byめいな
P1030376.jpg

スポンサーサイト

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

04月22日 災難

災難続きである・・・。
パパの出張の時はいつも。
ナントカの法則ってやつ。

昨日、鼻水が出ていた芽衣菜。
寝ているとき鼻づまりで息がしにくそうだったので、
今日は何度も起きるだろうなと腹をくくっていた。
案の定、私が寝るまでの間に3回。
1時間に1回は泣く。
そして深夜1時半・・・。
私も寝てからまた泣くので見てみると、
なんか熱い。
ゲッ!また発熱・・・。
慌てて計ると39.4度。
冷えピタを貼ってあげると、気持ちがいいみたいで
なんとか寝付くことができた。

朝、隣で「まんま~」という声がして起きた。
熱は・・・おっ!下がってる!!
なんの菌をもらってきたのか知らないが、
5~6時間で退治できたらしい。
一安心。

も束の間。
朝イチから牛乳を入れたコップを食卓の上に見つけ、
落としてビチャー。
しかもプラスチックのコップの底が抜けた!
なんなのー!

昼マンマ、久々にうどんにしたらあまり食べない。
まあ病み上がりだし、食べる量は気にしないけど
散らかし方が半端じゃない。
病み上がりの1歳児にキレル寸前だった。
(ホント笑えないくらいに・・・)

今日は日中暑かったので、夕方お散歩に出た。
走り回る芽衣菜。
マンション中の人にお手振りをしながら。
午前中、あまり遊んでないからストレス溜まっちゃったかな。

家に戻って夕飯の支度をしていると、
例のようにキッチン荒しに参上。
いつもは開けない引き出しを開け、
残っていた瓶詰めベビーフードを投げつけた。
当然ガラスが飛び散り、悲惨な状況。
片付けの間「来ないで!!」って言っても伝わらず・・・。
もーーーーーーっ!!

夜マンマもいま流行の遊び食べ。
そして犬食い。
あまりにひどいので「はい、もうごちそうさまね!」と言ってラックから下ろすと、
ママの椅子の背もたれとママの間によじ登り、
ママの髪をしばっているゴムをビヨ~ン。
ご飯粒いっぱいの手で髪の毛を引っ張りまくり。
ウザイッ!!

極めつけはお風呂でウ○チ。
いくらお腹を痛めた子でも、素手でウ○チを触るのは結構勇気がいるんですよ!
新生児じゃないんだからやめてくれ!
ユニットバスでよかったわぁ~。

お昼寝を長めにしたせいか、夜の寝つきも最悪。
元気満々で暴れまわってると思ったら、
半分寝た状態で泣きまくり。
いつもより寝るのが1時間も遅れた。

そして芽衣菜からのビッグプレゼント~。
ママも鼻水&ノドが痛いです・・・。
魔の2歳児を垣間見た1日でした。

なんか文句あるぅ~。こどもなんだからいいじゃ~ん Byめいな
P1030376.jpg

スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

お大事に…

めいなちゃんもめいなママも大丈夫~?
ひどくならないうちに、2人とも治るといいね。
パパの出張中っていつも以上に気が張るから疲れるよね。
うちもあと1週間ほどがんばらねば…。
day 2006-04-22 22:54
name ケンケンママ
trip -
url

[ 編集 ]

ごめん、笑った

ごめんね、ウ○チのところで、
プッて吹いちゃったよ・・・
だけど、最後のプレゼントには
心配。
ママもめいなっちも無理せず、
注意だよ!
しかし、すごいなー。
ハルがめちゃめちゃ、
おとなしく思えてきたよ・・・。
day 2006-04-22 23:08
name ハルママ★
trip -
url

[ 編集 ]

<ケンケンママへ>
心配してくれてありがとー!
二人とも大丈夫だよ。
特に芽衣菜が元気です。
ほんとに何かあったら困る!って時に、
いろいろあるんだよね・・・。
ケンケンママもあと1週間一緒にがんばりましょ。
<ハルママ★へ>
笑えないよ~。
ウ○チ出現の瞬間、見ちゃったよ。
ギャーーって感じ・・・。
ハルくんはきっと「まだ」おとなしいんだよ。
ハルママ★は0歳代に苦労したから、
今は少し休んだ方がいいよ。
すぐに来るよ~ハル大暴れのその日が・・・。
なんせ男の子ですから!
day 2006-04-23 22:15
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/77-d3415200

