S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

04月23日 イライラの果て

相変わらず鼻水は出るものの、芽衣菜は元気いっぱい。
そしてママは、芽衣菜のプレゼントでダルダル・・・。
昨日遅く寝たくせにいつもより早く起きて、
こっちの体力がついていけない。
お水を飲ませて2度寝。
パパも留守だし、朝はゆっくり。

家にいては相手をしきれないので午前も午後もお散歩に。
もうマンションの構図は覚えてきたようで、
「あっちに行きたいの!」
と言わんばかりに歩き回っていた。
ついていくのがしんどいわ。

今日は広場の池にめだかのような魚を見つけ、
覗き込む。
P1030381.jpg


落ちるよ~。
というか・・・。
この池、つい最近まで水がなかった。
こないだの大雨で溜まったはずなのに、めだかがいる!!
なんで????
恐るべし台湾・・・。

今日も激しい遊び食べ。
遊び食べが激しくなってから、
食べる量がずいぶん減った気がする。
って言うか、もうご飯あげるのイヤだ!!

テーブルにお皿を2つ置こうものなら、
右のものは左へ、左のものは右へ・・・。
そしてテーブルに直に置いては犬食い。
やめなさいっ!!!
誰もそんなこと教えてないってばっ!!

う~~、イライラ~。

少し怒ると自分のテーブルから食卓へガンッとお皿を置く。
こぼれたものは手で伸ばす~。
その手で髪の毛かきむしる~。

う~~、イライラ~、イライラ~。

少し油断するとすぐラックからすり抜けて食卓へ上がろうとする。
引き戻すとエビ反り。
もーーー!落ちるってばー。

危なくてしょうがないのでラックから降ろすと、
例のようにママの背中へよじ登る。
ベタベタの手で・・・。
そしてもうお決まり、髪の毛のゴムをビヨ~ン。
ウザイってば・・・。

う~~、イライラ~、イライラ~、イライラ~。

今日は君からもらった風邪で調子悪いのよ!
あ~、こうやって育児ノイローゼや幼児虐待になっていくんだろうなぁと、ふと思ってしまった。

ママの背中では大きく口を開けて食べる。
食べ物を欲しそうな顔をする。
なんで小さな椅子に二人乗りでご飯を食べなきゃいけないの・・・。

イライラが募ってキーーーーッとなる寸前。
芽衣菜がご飯粒ベタベタの手でママの顔を触るので、
ご飯粒がママの頬っぺたについたらしい。
気が付かなかったけど。
そのご飯1粒を取ろうと一生懸命。
背中にしがみついてじーっとママの顔を覗き込み、
小さな人差し指で四苦八苦、
取れたら嬉しそうな満面の笑顔。
そしてご飯粒をパクッ。
「取れたよ!」
ってな顔でニコッとしながら首をかしげた。

うっ、ちょっとかわいいかも。

破裂寸前のパンパンの風船から空気がシューと漏れる感じに
ママの怒りのテンションは落ち着いた。

あ~、こうやってみんな育児ノイローゼや虐待の寸前で止まってるんだなぁとも思った日でした。

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

04月23日 イライラの果て

相変わらず鼻水は出るものの、芽衣菜は元気いっぱい。
そしてママは、芽衣菜のプレゼントでダルダル・・・。
昨日遅く寝たくせにいつもより早く起きて、
こっちの体力がついていけない。
お水を飲ませて2度寝。
パパも留守だし、朝はゆっくり。

家にいては相手をしきれないので午前も午後もお散歩に。
もうマンションの構図は覚えてきたようで、
「あっちに行きたいの!」
と言わんばかりに歩き回っていた。
ついていくのがしんどいわ。

今日は広場の池にめだかのような魚を見つけ、
覗き込む。
P1030381.jpg


落ちるよ~。
というか・・・。
この池、つい最近まで水がなかった。
こないだの大雨で溜まったはずなのに、めだかがいる!!
なんで????
恐るべし台湾・・・。

今日も激しい遊び食べ。
遊び食べが激しくなってから、
食べる量がずいぶん減った気がする。
って言うか、もうご飯あげるのイヤだ!!

テーブルにお皿を2つ置こうものなら、
右のものは左へ、左のものは右へ・・・。
そしてテーブルに直に置いては犬食い。
やめなさいっ!!!
誰もそんなこと教えてないってばっ!!

う~~、イライラ~。

少し怒ると自分のテーブルから食卓へガンッとお皿を置く。
こぼれたものは手で伸ばす~。
その手で髪の毛かきむしる~。

う~~、イライラ~、イライラ~。

少し油断するとすぐラックからすり抜けて食卓へ上がろうとする。
引き戻すとエビ反り。
もーーー!落ちるってばー。

危なくてしょうがないのでラックから降ろすと、
例のようにママの背中へよじ登る。
ベタベタの手で・・・。
そしてもうお決まり、髪の毛のゴムをビヨ~ン。
ウザイってば・・・。

う~~、イライラ~、イライラ~、イライラ~。

今日は君からもらった風邪で調子悪いのよ!
あ~、こうやって育児ノイローゼや幼児虐待になっていくんだろうなぁと、ふと思ってしまった。

ママの背中では大きく口を開けて食べる。
食べ物を欲しそうな顔をする。
なんで小さな椅子に二人乗りでご飯を食べなきゃいけないの・・・。

イライラが募ってキーーーーッとなる寸前。
芽衣菜がご飯粒ベタベタの手でママの顔を触るので、
ご飯粒がママの頬っぺたについたらしい。
気が付かなかったけど。
そのご飯1粒を取ろうと一生懸命。
背中にしがみついてじーっとママの顔を覗き込み、
小さな人差し指で四苦八苦、
取れたら嬉しそうな満面の笑顔。
そしてご飯粒をパクッ。
「取れたよ!」
ってな顔でニコッとしながら首をかしげた。

うっ、ちょっとかわいいかも。

破裂寸前のパンパンの風船から空気がシューと漏れる感じに
ママの怒りのテンションは落ち着いた。

あ~、こうやってみんな育児ノイローゼや虐待の寸前で止まってるんだなぁとも思った日でした。

この記事の上へ

コメント

本能

体調悪いのによく切れずに頑張った。
芽衣菜ママ偉いぞ!
そしてママについたご飯粒取ってぱくって、んー可愛いぞー。
いつもそうしてるママをちゃーんと見てるんだね。
お利口さんでとっても優しいね。
day 2006-04-23 23:57
name ちひろんまま
trip -
url

[ 編集 ]

え?あそこってメダカがいるの?
すごいびっくりした~!
ほんと恐るべし台湾って感じだわ。
めいなっちのやんちゃぶり、本格的になってきたねえ。
って事はうちもあと2ヶ月位したらこんな感じになるのかしら?
ん~、ちょっと怖い気が…。
day 2006-04-24 07:27
name チィちゃんママ
trip 8FufgUWQ
url

[ 編集 ]

<ちひろんままへ>
いや~、マジ切れ寸前でしたよぉ~。
虐待母の道を行くところでした・・・。
「本能」って犬食いのこと(笑)
なにかママの背中に殺気を感じて、
かわいくしなきゃ!って思ったのかもね。
<チィちゃんママへ>
チィちゃんも元気っ子だから、
激しくなるかもよ~。
ヨチヨチ歩きがスタスタになってきたら、
魔の2歳児の予告の始まりだー。
ますますママゴリラに磨きがかかちゃうね(笑)
day 2006-04-24 21:58
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/78-e9e38f81

