S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

04月24日 バナナ嫌い・・・

また一つ嫌いなものが増えた。
あんなに好きだったバナナ。
なんで?

今日、近所にできたケーキ屋さんにチィちゃん親子とちひろん親子と
出かけた。
いつものようにバナナを持って。
「まんま~」
と言っているのでお腹が空いたのかと思ってバナナをあげても
一口も食べない。
口に突っ込もうとしても絶対口を開けない。
バナナだと分かっていて口に入れない様子。
チィちゃんママもちひろんママも、
芽衣菜のバナナ好きは良く知っているのでとっても驚いていた。

おやつに欠かせなかったバナナ。
毎日食べ過ぎてイヤになったか?

いつから食べないか、思い出してみた。
先週の火曜日から。
キッズルームへ行ってたくさん遊んだ後だったのに、
あまり食べなかった。
前日の月曜は確かあげなかった気がする。
その前の日曜はパパが留守で、
2人でジャスコに行ったのでよく覚えてる。
モリモリ食べたはず。

火曜日のバナナに何があったか・・・。
アレは確か土曜日にジャスコで買ったバナナ・・・。
そうだ!
マズかった!!

ジャスコでバナナを買うといつもハズレを引いてしまう。
粉っぽくて、星が出てきても甘みが全然なかった。
あまりにまずいので食べ切る前に他の店で買ったくらい。
「バナナはマズイ」とインプットされてしまったのかしら?

最近はマンマのときも遊びに夢中で食べる気配がないので、
スプーンを口に突っ込もうとすると手で防御。
そしてスプーンにのっている食べ物が何かをチェックして
納得がいくと口をあける。
見た目で味が想像できるようになったんだろうか?

台湾のバナナはおいしいのに。
ちょっとしばらくお休みして、また再開すれば食べてくれるかな?

お風呂上りの一杯でぷはぁ~↓
P1030388.jpg


この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

04月24日 バナナ嫌い・・・

また一つ嫌いなものが増えた。
あんなに好きだったバナナ。
なんで?

今日、近所にできたケーキ屋さんにチィちゃん親子とちひろん親子と
出かけた。
いつものようにバナナを持って。
「まんま~」
と言っているのでお腹が空いたのかと思ってバナナをあげても
一口も食べない。
口に突っ込もうとしても絶対口を開けない。
バナナだと分かっていて口に入れない様子。
チィちゃんママもちひろんママも、
芽衣菜のバナナ好きは良く知っているのでとっても驚いていた。

おやつに欠かせなかったバナナ。
毎日食べ過ぎてイヤになったか?

いつから食べないか、思い出してみた。
先週の火曜日から。
キッズルームへ行ってたくさん遊んだ後だったのに、
あまり食べなかった。
前日の月曜は確かあげなかった気がする。
その前の日曜はパパが留守で、
2人でジャスコに行ったのでよく覚えてる。
モリモリ食べたはず。

火曜日のバナナに何があったか・・・。
アレは確か土曜日にジャスコで買ったバナナ・・・。
そうだ!
マズかった!!

ジャスコでバナナを買うといつもハズレを引いてしまう。
粉っぽくて、星が出てきても甘みが全然なかった。
あまりにまずいので食べ切る前に他の店で買ったくらい。
「バナナはマズイ」とインプットされてしまったのかしら?

最近はマンマのときも遊びに夢中で食べる気配がないので、
スプーンを口に突っ込もうとすると手で防御。
そしてスプーンにのっている食べ物が何かをチェックして
納得がいくと口をあける。
見た目で味が想像できるようになったんだろうか?

台湾のバナナはおいしいのに。
ちょっとしばらくお休みして、また再開すれば食べてくれるかな?

お風呂上りの一杯でぷはぁ~↓
P1030388.jpg


この記事の上へ

コメント

バナナ

本当にバナナ食べなかったねー。
驚きました。
明日からのおやつ、悩んでしまうね。
また美味しそうに食べてくれる日が来るといいね!
day 2006-04-25 00:19
name ちひろんまま
trip -
url

[ 編集 ]

<ちひろんままへ>
今は食にあまり興味がないみたいだけど、
また量が必要になってきたら考えちゃうわ。
バナナと同じレベルのボリュームってなかなかないよね~。
どうしよ・・・。
day 2006-04-25 21:33
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/79-39708e14

