S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

04月25日 はぁ・・・

今日はキッズルームへ行く日。
昼マンマを食べてもなかなかお昼寝する気配がなかったので、
一足お先に出てベビーカーの揺れで寝てくれるとちょうどいいなぁ
と思っていた。

出発しようとまずは芽衣菜をベビーカーへ。
そして自分の支度をして「じゃ、芽衣菜行こっか?」
と玄関に戻ると、コレ↓
P1030390.jpg


すんごい格好ですでにお休み中zzzz。
今さら下ろすわけにもいかないので、
しずか~に出発。
ちょうどキッズルームへ上がるエレベーターの前で起きた。

いつもよりお昼寝時間が短かったので
キッズルームでテンションが上がるのに
ちょっと時間がかかった。
盛り上がってきた頃にはハルくんはネムネム。
そろそろみんなおやつタイムにもしなきゃいけないし。
もー、芽衣菜ったらタイミング悪い。
数人でカフェでお茶しながら、子供たちはおやつタイム。

芽衣菜は例のように食に関して今はスランプ。
グズグズグズグズグズグズ・・・・・・。
もーーーー!!
なんなのよ~。
ろくにおやつも食べず、眠そうなので散歩に出れば元気になるし、
とにかく遊びたいらしい。

おやつが済んで、先日突然閉店することを発表し大騒ぎのジャスコに買い物に出かけた。
閉店まであと5日。
さぞかし閉店セールで賑わっているだろうと思えば・・・・。

ガラーン。
P1030402.jpg

更に、ガラーーン。
P1030403.jpg


なにこれ??
閉店セール中なのに、品物がないじゃん!!
冷蔵庫も電源落としてあるし。
精肉やお惣菜の裏方さん達ったら
テーブルにもたれかかってお喋りしてるし。
なんじゃこりゃ??
ジャスコよ、がっかりです・・・。

食スランプ中の芽衣菜さん。
いつも散らかして量が減ってしまうので、
今日は夜マンマの量を量ってみた。

サーモン2切れ=標準の量
ご飯110g=ちょっと多め
ブロッコリーとにんじん55g=標準
牛乳100cc

全部きちんと食べれば安心だけど・・・と思いながらマンマタイム。
今日は久々にそんなに遊び食べはひどくなかった。
更にママの味噌汁の大根と豆腐も食べた。

な~んだ。
大丈夫じゃ~ん。
ひとまず一安心。

でも、明日からはまた犬食いかも・・・。

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

04月25日 はぁ・・・

今日はキッズルームへ行く日。
昼マンマを食べてもなかなかお昼寝する気配がなかったので、
一足お先に出てベビーカーの揺れで寝てくれるとちょうどいいなぁ
と思っていた。

出発しようとまずは芽衣菜をベビーカーへ。
そして自分の支度をして「じゃ、芽衣菜行こっか?」
と玄関に戻ると、コレ↓
P1030390.jpg


すんごい格好ですでにお休み中zzzz。
今さら下ろすわけにもいかないので、
しずか~に出発。
ちょうどキッズルームへ上がるエレベーターの前で起きた。

いつもよりお昼寝時間が短かったので
キッズルームでテンションが上がるのに
ちょっと時間がかかった。
盛り上がってきた頃にはハルくんはネムネム。
そろそろみんなおやつタイムにもしなきゃいけないし。
もー、芽衣菜ったらタイミング悪い。
数人でカフェでお茶しながら、子供たちはおやつタイム。

芽衣菜は例のように食に関して今はスランプ。
グズグズグズグズグズグズ・・・・・・。
もーーーー!!
なんなのよ~。
ろくにおやつも食べず、眠そうなので散歩に出れば元気になるし、
とにかく遊びたいらしい。

おやつが済んで、先日突然閉店することを発表し大騒ぎのジャスコに買い物に出かけた。
閉店まであと5日。
さぞかし閉店セールで賑わっているだろうと思えば・・・・。

ガラーン。
P1030402.jpg

更に、ガラーーン。
P1030403.jpg


なにこれ??
閉店セール中なのに、品物がないじゃん!!
冷蔵庫も電源落としてあるし。
精肉やお惣菜の裏方さん達ったら
テーブルにもたれかかってお喋りしてるし。
なんじゃこりゃ??
ジャスコよ、がっかりです・・・。

食スランプ中の芽衣菜さん。
いつも散らかして量が減ってしまうので、
今日は夜マンマの量を量ってみた。

サーモン2切れ=標準の量
ご飯110g=ちょっと多め
ブロッコリーとにんじん55g=標準
牛乳100cc

全部きちんと食べれば安心だけど・・・と思いながらマンマタイム。
今日は久々にそんなに遊び食べはひどくなかった。
更にママの味噌汁の大根と豆腐も食べた。

な~んだ。
大丈夫じゃ~ん。
ひとまず一安心。

でも、明日からはまた犬食いかも・・・。

この記事の上へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/80-6c839a4d

