S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

04月27日 必殺技○○

昨日の夜は久々によく泣いてくれた。
静かに寝ている時間は30分とない。
なんだ?なんだ??

夕飯の中華が気に入らなかったのか?
また風邪がぶり返したのか?
雨で外を走り回れなかったから、ストレスか?
いろいろ考えてみたけど、わかんない・・・。

牛乳をあげてみたり、麦茶をあげてみたり。
少し暑かったのかじっとり汗ばんでいたので、
70サイズの長袖ロンパースから
(今では7分袖くらいで季節がちょうどいいのでパジャマに使っている)
半袖・半ズボンの甚平に着替えさせた。
すっぽんぽんに脱がせると泣き止んだ。
そのまま寝続けているので着替えにすご~く手間取った。
寝ている子の着替えなんて何ヶ月ぶり??
そのあとはしばらく寝てくれたので、
夜泣きは暑さのせいだったみたい。

そして・・・更にまだ泣くのでトドメの攻撃!
必殺!!氷枕!!
コレが気持ちいいのか、そのあとはいつも通りに寝てくれました。
温度調節ってむずかしいわ・・・。

今日は午後からミウちゃんちに遊びにいった。
とーってもキレイなマンションで驚き!!
リビングも広々してるので親子9組でも余裕~。
思い思いのおもちゃで遊んだり、
ちょっとニアミスで大泣き合唱が始まったり。
なんとも賑やか。

大勢集まった熱気でちょっと暑かったのか、
芽衣菜ちと不機嫌。
これまたよく泣いて、よく鼻水垂らして・・・。
ついにはアニメのような鼻ちょうちんまで!!
P1030430.jpg

はずかしい~。

今日芽衣菜が泣いたシーンは、だいたいおもちゃを取られた時。
少し前はおもちゃを取られても
「あっ。行っちゃった~。」って程度だったのに、
今では取られまいと抱え込んだり、不意に取られると号泣したりする。
くやしい!という感情がしっかりできたみたい。

違う子を抱っこしたりしていると、泣き叫ぶことはないが
ちょっと嫉妬心も芽生えてきたようでジリジリ寄って来る。
抱っこして~と。
いつもは抱っこなんてせがまないし、どちらかと言えばイヤがるのに。

バナナいやいやの時からおやつは何にしようか悩みのタネだけど、
今日はミウママ手作りのオレンジゼリーとパウンドケーキをいただいた。
芽衣菜もおいしそうに食べていた。
たまには手作りしなきゃな~。

でも、ママは君を遊ばせるのに精一杯で、
なかなか余裕がないんですよ・・・。
すみません・・・。

じゃ~ん。中庭で勢揃い(全員ではないけど)
P1030446.jpg


この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

04月27日 必殺技○○

昨日の夜は久々によく泣いてくれた。
静かに寝ている時間は30分とない。
なんだ?なんだ??

夕飯の中華が気に入らなかったのか?
また風邪がぶり返したのか?
雨で外を走り回れなかったから、ストレスか?
いろいろ考えてみたけど、わかんない・・・。

牛乳をあげてみたり、麦茶をあげてみたり。
少し暑かったのかじっとり汗ばんでいたので、
70サイズの長袖ロンパースから
(今では7分袖くらいで季節がちょうどいいのでパジャマに使っている)
半袖・半ズボンの甚平に着替えさせた。
すっぽんぽんに脱がせると泣き止んだ。
そのまま寝続けているので着替えにすご~く手間取った。
寝ている子の着替えなんて何ヶ月ぶり??
そのあとはしばらく寝てくれたので、
夜泣きは暑さのせいだったみたい。

そして・・・更にまだ泣くのでトドメの攻撃!
必殺!!氷枕!!
コレが気持ちいいのか、そのあとはいつも通りに寝てくれました。
温度調節ってむずかしいわ・・・。

今日は午後からミウちゃんちに遊びにいった。
とーってもキレイなマンションで驚き!!
リビングも広々してるので親子9組でも余裕~。
思い思いのおもちゃで遊んだり、
ちょっとニアミスで大泣き合唱が始まったり。
なんとも賑やか。

大勢集まった熱気でちょっと暑かったのか、
芽衣菜ちと不機嫌。
これまたよく泣いて、よく鼻水垂らして・・・。
ついにはアニメのような鼻ちょうちんまで!!
P1030430.jpg

はずかしい~。

今日芽衣菜が泣いたシーンは、だいたいおもちゃを取られた時。
少し前はおもちゃを取られても
「あっ。行っちゃった~。」って程度だったのに、
今では取られまいと抱え込んだり、不意に取られると号泣したりする。
くやしい!という感情がしっかりできたみたい。

違う子を抱っこしたりしていると、泣き叫ぶことはないが
ちょっと嫉妬心も芽生えてきたようでジリジリ寄って来る。
抱っこして~と。
いつもは抱っこなんてせがまないし、どちらかと言えばイヤがるのに。

バナナいやいやの時からおやつは何にしようか悩みのタネだけど、
今日はミウママ手作りのオレンジゼリーとパウンドケーキをいただいた。
芽衣菜もおいしそうに食べていた。
たまには手作りしなきゃな~。

でも、ママは君を遊ばせるのに精一杯で、
なかなか余裕がないんですよ・・・。
すみません・・・。

じゃ~ん。中庭で勢揃い(全員ではないけど)
P1030446.jpg


この記事の上へ

コメント

お見事!

鼻ちょうちんの写真ってなかなか撮れないのに、上手く撮れたねぇ。
見事な鼻ちょうちんに拍手!
(お腹抱えて笑っちゃってごめんね。)
めいなちゃんとチィちゃんはほんとに似てると今日も思ったわ。
2人ともご機嫌か、2人ともぐずるかって事が増えてきた気がするんだけど…。
day 2006-04-27 22:20
name チィちゃんママ
trip 8FufgUWQ
url

[ 編集 ]

不機嫌の原因

今週は智尋がおもちゃもママも取っちゃってたよね。
芽衣菜ちゃんごめんね。
day 2006-04-27 22:48
name ちひろんまま
trip -
url

[ 編集 ]

ファンです

鼻ちょうちん、上手に撮れてるね~!
先日のヤンキー座りといい今回といい
ケンケンパパはかなりめいなっちのファンだって。
おもちゃ略奪はケンケンの仕業だね、きっと。
ごめんね。今度は負けずに取り返してね。
day 2006-04-27 23:46
name ケンケンママ
trip -
url

[ 編集 ]

<チィちゃんママへ>
鼻ちょうちんは親の私も笑い転げたわ。
鼻水拭いてあげればいいのに、
写真取っちゃったしね。
チィちゃんと芽衣菜はほんと似て来た感じ。
一緒によく遊んでるから?
不思議だね~。
<ちひろんままへ>
ちひろんの無言の圧力はなかなかの威力があるようで。
おとなしそうでなかなかやるなぁ。
将来が楽しみよ♪
<ケンケンママへ>
ケンケンパパ、芽衣菜のファンになってくれてありがとう!
でも、実物を見たら引くかも・・・。
結構な暴れん坊だからねぇ~。
機会があったら、是非実物を見てやってください。
day 2006-04-29 23:11
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/82-6c830913

