S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

04月30日 またまた??

昨日の夜遅く(朝早く?)までパパとママはDVDを見ていたので、
朝はねむねむ・・・。
芽衣菜はいつもより遅く寝たくせに、
いつもより早く起きてパパとママにちょっかいを出してきた。
休みの日に限って早く起きるのやめてください。

朝マンマを食べ終わると、芽衣菜は読書に夢中。
P1030454.jpg


パパの日本出張の時、ばぁばが買っておいてくれた「げんき」
旧正月明け、台湾へ戻る時にばぁばが持たせてくれて、
結構気に入ったようなので今回またお願いした。
やっぱり気に入った様子。
ブツブツ言いながら楽しそうに見ている。
ときどき上下が逆なのはご愛嬌(笑)

午後、芽衣菜がお昼寝中、パパとママはまたもやDVD鑑賞。
DVDに集中していたら、いつの間にか芽衣菜が2時間近く寝ていた。
朝早く起きたから眠いんだろうね。
でも、ちょっと寝すぎ。
夜に響くので起こすとご機嫌に起きたけど、
あれ?声がヘン。
かすれてる。
口開けっ放しで寝てたのかしら??

夕方マンション内をお散歩。
あちこち走り回って楽しそうだったのに、
家に戻ると微妙に熱い。
え~~~?またお熱??
夜マンマもあまり進まず、お昼寝たっぷりの割には
すごく早くおやすみなさい。
はぁ・・・。
また風邪ひいたのかしら?
ママは芽衣菜からもらった風邪がまだ完治してないのに。
でも、寝てから体温を測ると平熱に戻っていた。
なんなんだろ??

ホントに最近弱い子になってしまった。
芽衣菜は遊び食べこそひどいものの、
好き嫌いはそんなに多くないし量も標準よりは食べている。
夜も9時までには寝るし、寝不足な感じもない。

遊びが盛んになって、ボールプールなどで少し大きな子との接触が増えたからだろうか?
それとも、台湾が合わないのか。
知り合いの看護師さんに、
「海外で生まれた子で下痢が1ヶ月半も続き、検査をしても原因不明。
日本で検査をするために帰国したら、まもなく下痢が治ってしまった。
結局、その国が赤ちゃんに合わなかったらしい。」
と聞いたことがある。

赤ちゃんの頃から台湾で暮らしていても、所詮日本人。
気候や空気が合わないのかな?
台湾の空気、東京より悪いし。
喘息になる子も多いって聞くし。

この先、幼稚園などに通わせたらますますいろんな病気をもらってくるんだろうなぁ。
なんだか不安です。

明日の朝、先週のようにすっきり治ってるといいね。



この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

04月30日 またまた??

昨日の夜遅く(朝早く?)までパパとママはDVDを見ていたので、
朝はねむねむ・・・。
芽衣菜はいつもより遅く寝たくせに、
いつもより早く起きてパパとママにちょっかいを出してきた。
休みの日に限って早く起きるのやめてください。

朝マンマを食べ終わると、芽衣菜は読書に夢中。
P1030454.jpg


パパの日本出張の時、ばぁばが買っておいてくれた「げんき」
旧正月明け、台湾へ戻る時にばぁばが持たせてくれて、
結構気に入ったようなので今回またお願いした。
やっぱり気に入った様子。
ブツブツ言いながら楽しそうに見ている。
ときどき上下が逆なのはご愛嬌(笑)

午後、芽衣菜がお昼寝中、パパとママはまたもやDVD鑑賞。
DVDに集中していたら、いつの間にか芽衣菜が2時間近く寝ていた。
朝早く起きたから眠いんだろうね。
でも、ちょっと寝すぎ。
夜に響くので起こすとご機嫌に起きたけど、
あれ?声がヘン。
かすれてる。
口開けっ放しで寝てたのかしら??

夕方マンション内をお散歩。
あちこち走り回って楽しそうだったのに、
家に戻ると微妙に熱い。
え~~~?またお熱??
夜マンマもあまり進まず、お昼寝たっぷりの割には
すごく早くおやすみなさい。
はぁ・・・。
また風邪ひいたのかしら?
ママは芽衣菜からもらった風邪がまだ完治してないのに。
でも、寝てから体温を測ると平熱に戻っていた。
なんなんだろ??

ホントに最近弱い子になってしまった。
芽衣菜は遊び食べこそひどいものの、
好き嫌いはそんなに多くないし量も標準よりは食べている。
夜も9時までには寝るし、寝不足な感じもない。

遊びが盛んになって、ボールプールなどで少し大きな子との接触が増えたからだろうか?
それとも、台湾が合わないのか。
知り合いの看護師さんに、
「海外で生まれた子で下痢が1ヶ月半も続き、検査をしても原因不明。
日本で検査をするために帰国したら、まもなく下痢が治ってしまった。
結局、その国が赤ちゃんに合わなかったらしい。」
と聞いたことがある。

赤ちゃんの頃から台湾で暮らしていても、所詮日本人。
気候や空気が合わないのかな?
台湾の空気、東京より悪いし。
喘息になる子も多いって聞くし。

この先、幼稚園などに通わせたらますますいろんな病気をもらってくるんだろうなぁ。
なんだか不安です。

明日の朝、先週のようにすっきり治ってるといいね。



この記事の上へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/85-a3272f4c

