S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

05月03日 台湾のスケール

今日も熱はなし。
咳が少し出るので、おとなしく・・・しているはずもなく、
家の中で大暴れ。
とうとう、テレビボードに登れるようになってしまった。
テレビの上は芽衣菜が届かない安全地帯だったので、
時計やお金など大事なものを置いていたのに・・・。
安全地帯、ひとつ消える・・・。

キッチンでもこんな風なので、
P1030471.jpg

安全地帯が少なくなってくきた。
作業スペースがどんどん減っていく。
ドバーッと散らかしてザーッと片付けたいママには苦悩の日々です( ̄ω ̄;)

話は変わって、台湾はなんでもスケールがデカイ!!
りんご10個でいくらとかね。
お肉も大量にパックされてたり。
豆腐も3つセットになっていたり。

そして牛乳。
日本でもよくある1リットルのパック。
その上に約2リットルのボトル。
更にその上に約3リットルのボトルまで。
大・中・小と揃っている。

芽衣菜が牛乳を飲むようになってから、
牛乳をきらさないようにしなければならない。
思い切って牛乳(大)を買うと、
持って帰るのに一苦労。
だって牛乳だけで3キロ・・・。
大根なんか一緒に買ったらもう大変。
ベビーカーがミシミシと悲鳴を上げる。
いまはベビーカーがあるからまだいいけど、
芽衣菜がベビーカーに乗らなくなったらと思うと・・・。

今日、パパがスイカを買ってきた。
どうやら芽衣菜菌をもらったようで、熱っぽい。
パパは果物が嫌いなので、食べられる果物はスイカしかないのだ。
明日は出張なのに大丈夫かなぁ?

それにしても、台湾のスイカってデカイよ!!
左から、牛乳(中)・牛乳(小)・スイカくん。
P1030475.jpg


この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

05月03日 台湾のスケール

今日も熱はなし。
咳が少し出るので、おとなしく・・・しているはずもなく、
家の中で大暴れ。
とうとう、テレビボードに登れるようになってしまった。
テレビの上は芽衣菜が届かない安全地帯だったので、
時計やお金など大事なものを置いていたのに・・・。
安全地帯、ひとつ消える・・・。

キッチンでもこんな風なので、
P1030471.jpg

安全地帯が少なくなってくきた。
作業スペースがどんどん減っていく。
ドバーッと散らかしてザーッと片付けたいママには苦悩の日々です( ̄ω ̄;)

話は変わって、台湾はなんでもスケールがデカイ!!
りんご10個でいくらとかね。
お肉も大量にパックされてたり。
豆腐も3つセットになっていたり。

そして牛乳。
日本でもよくある1リットルのパック。
その上に約2リットルのボトル。
更にその上に約3リットルのボトルまで。
大・中・小と揃っている。

芽衣菜が牛乳を飲むようになってから、
牛乳をきらさないようにしなければならない。
思い切って牛乳(大)を買うと、
持って帰るのに一苦労。
だって牛乳だけで3キロ・・・。
大根なんか一緒に買ったらもう大変。
ベビーカーがミシミシと悲鳴を上げる。
いまはベビーカーがあるからまだいいけど、
芽衣菜がベビーカーに乗らなくなったらと思うと・・・。

今日、パパがスイカを買ってきた。
どうやら芽衣菜菌をもらったようで、熱っぽい。
パパは果物が嫌いなので、食べられる果物はスイカしかないのだ。
明日は出張なのに大丈夫かなぁ?

それにしても、台湾のスイカってデカイよ!!
左から、牛乳(中)・牛乳(小)・スイカくん。
P1030475.jpg


この記事の上へ

コメント

また

早く元気になって、また一緒におでかけしようねー
家で食事する人が少ないってわりには売ってるものが一つ一つ多いよねー
不思議だなぁ
day 2006-05-03 23:52
name ちひろんまま
trip -
url

[ 編集 ]

そうそう

ちひろんママの言うとおりだよ。

この間なんて、ダー(大潤發)で、あのでっかい柔軟剤を7,8個買い込んでいる夫婦見たよ。そんなに洗濯物多いのか、お宅は。と突っ込みたくなる光景でした。
day 2006-05-04 12:54
name すみれママ
trip -
url

[ 編集 ]

<ちひろんままへ>
そうなの!
外食の国なのに、なんでそんなに大容量パックなの?って感じ。
空心菜とかものすごい量買ってく人いるもんね。
芽衣菜ももう少しで完全復活です。
また遊んでね~。
<すみれママへ>
トイレットペーパーとかジュースとか、
カートに山ほど乗せてる人多いよね(笑)
そんなに買いだめしなくてもって感じ。
柔軟剤もでか過ぎるよね~。
重いっちゅーの!
day 2006-05-05 00:26
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

スイカミルク美味しいよ

芽衣菜ママへ

ミキサー持ってますか?スイカミルク美味しいよ。
day 2006-05-05 14:35
name アカネ
trip -
url

[ 編集 ]

<アカネさんへ>
ミキサー持ってますよ~。
スイカミルクってよく売ってるやつ?
でも、スイカの種はどうするんだろう?
作り方、教えてくださ~い。

day 2006-05-05 23:00
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/88-e973fcaf

