S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

05月04日 ごちそうさま、とは

芽衣菜の具合、だいぶ良くなってきました。
鼻水はまだ出るけど、咳はかなり少なくなった。
あと一息。
ここでまた他の風邪菌をもらってこないことを祈るばかり・・・。

今日からいつも通りの生活に戻すことに。
お昼寝し放題にすると絶対夜遅くまで起きているので、
今日は起こした。
ところが、なかなか起きない。
名前を呼んでもピクリともしない。
オムツを替えても起きない。
おいおい、新生児じゃないんだから。
まあ、体調は万全じゃないから眠いにしても
オムツ替えたら起きてよ~。
こんな姿で寝続けた。
P1030478.jpg


それにしても、こうやって手足を伸ばして寝ていると、
大きくなったなぁ~とつくづく思う。
だってこの1年で身長が20センチも伸びている。
思春期の男の子も真っ青な育ち盛り。
神秘だわぁ~。

なんて我が子の成長にしみじみしても、
夜はやっぱり激しい遊び食べ。
もう勘弁して欲しい・・・。
今日は今までで一番ムカついたので、
しばらくシカトしてしまったくらい。

ホワイトソースで和えた野菜をがっつり掴んで歩き回る。
その手をどうする気だーーー!!
ご飯もせっかく団子状に握ってあげても、
握ってない方を手づかみ、ベタベタ、その手であちこち触る。
陶器の器をガラスのテーブルにガンガン叩きつける・・・。
ラックに座っていられる時間が最近特に短い。
こんなにじっとしていられない子だっけ??
一度ラックから落ちなきゃわからないのか??

遊んでばかり&撒き散らかしてばかりで食べないからって、
食べさせないわけにもいかないし・・・。
どうすればいいのやら。
食後に家中に散らかった野菜を拾って歩くママ。
辛くなっちゃいますよ。
せめて、ラックに座ったままなら何しても許してあげるのに。

しかもここ1週間くらい、食べ始めて5分と経たないうちに
「ごちそうさまでしたポーズ」
そしてエプロンを取れとわめき出す。
そしてラックから飛び降りようとする。
「ごちそうさま」の意味わかってないでしょ!!

いただきますごちそうさまでした
他の国にはない、日本だけの素敵な文化。
正しく使ってください!
スポンサーサイト

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

05月04日 ごちそうさま、とは

芽衣菜の具合、だいぶ良くなってきました。
鼻水はまだ出るけど、咳はかなり少なくなった。
あと一息。
ここでまた他の風邪菌をもらってこないことを祈るばかり・・・。

今日からいつも通りの生活に戻すことに。
お昼寝し放題にすると絶対夜遅くまで起きているので、
今日は起こした。
ところが、なかなか起きない。
名前を呼んでもピクリともしない。
オムツを替えても起きない。
おいおい、新生児じゃないんだから。
まあ、体調は万全じゃないから眠いにしても
オムツ替えたら起きてよ~。
こんな姿で寝続けた。
P1030478.jpg


それにしても、こうやって手足を伸ばして寝ていると、
大きくなったなぁ~とつくづく思う。
だってこの1年で身長が20センチも伸びている。
思春期の男の子も真っ青な育ち盛り。
神秘だわぁ~。

なんて我が子の成長にしみじみしても、
夜はやっぱり激しい遊び食べ。
もう勘弁して欲しい・・・。
今日は今までで一番ムカついたので、
しばらくシカトしてしまったくらい。

ホワイトソースで和えた野菜をがっつり掴んで歩き回る。
その手をどうする気だーーー!!
ご飯もせっかく団子状に握ってあげても、
握ってない方を手づかみ、ベタベタ、その手であちこち触る。
陶器の器をガラスのテーブルにガンガン叩きつける・・・。
ラックに座っていられる時間が最近特に短い。
こんなにじっとしていられない子だっけ??
一度ラックから落ちなきゃわからないのか??

遊んでばかり&撒き散らかしてばかりで食べないからって、
食べさせないわけにもいかないし・・・。
どうすればいいのやら。
食後に家中に散らかった野菜を拾って歩くママ。
辛くなっちゃいますよ。
せめて、ラックに座ったままなら何しても許してあげるのに。

しかもここ1週間くらい、食べ始めて5分と経たないうちに
「ごちそうさまでしたポーズ」
そしてエプロンを取れとわめき出す。
そしてラックから飛び降りようとする。
「ごちそうさま」の意味わかってないでしょ!!

いただきますごちそうさまでした
他の国にはない、日本だけの素敵な文化。
正しく使ってください!
スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

いや~やっぱり芽衣菜っちはお姉さんだよ。昨日遊んでた時も、かんたにボールを「ハイッ」って渡してニッコリしてたんだよ~なんかビックリしちゃった。ちゃんと、可愛がるっていうこともわかってるんだよね。スゴイぞ!
day 2006-05-05 11:06
name かんたママ
trip -
url

[ 編集 ]

<かんたママへ>
どうかなぁ~。
かんたくんに押し付けてるだけかもよ(笑)
風邪が完全に治ったら、
激しく遊ぶと思うのでその時はよろしくね。
day 2006-05-05 22:57
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/89-cbc1e6c3

