S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

05月05日 こどもの日

今日はこどもの日
すっかり忘れていたが・・・。
先日ケンケン宅でかしわ餅をいただいて、
思い出したくらい。

今日はボーイズチームは鯉のぼりを見に行くということで、
ガールズ集合!!
オンナだらけのこどもの日。

そんな日に限って、芽衣菜の生活リズムめちゃめちゃ・・・。
いつものスーパーより少し遠い郵便局まで行ってきたら、
午前中だというのにベビーカーで寝てる!!
もーーー!!
だいぶ風邪も治ってきたから、
ボールプールで少しだけ遊ばせてあげようと思ったのに。
はぁ~~。

ボールプールでチィちゃんと会ったので、
昼マンマは我が家で一緒に。
チィちゃんとチィちゃんママの前では
いつもの激しい遊び食べは披露せず。
外面はいいようです・・・。

しかし!!
オムツ換えのとき大暴れで、
カーペットに粗相したのを見られてしまった・・・。
はずかし~~。

午後からすみれちゃん宅へ。
すみれママ特製のコレ↓
P1030482.jpg

どう?
こどもの日、女の子バージョン。
すみれママはホントに絵が上手。
ママはこんなにかわいいの作ってあげられませんから・・・。

そして、中途半端なお昼寝のせいでだんだんグズグズ。
1歳ちょっと前の、怖いものなしチームにやられ放題。
やたらと泣く・・・。
情けない・・・。

ヘンな時間に再びお昼寝。
途中で起こすと、とってもブルー。
せっかく兜をかぶってもこんな顔。
P1030484.jpg

あ~あ。
せっかくのこどもの日なのに。

でも、今日の夜マンマは久々に遊び食べが少なくたくさん食べた。
こんなにイライラしないのはホントに久しぶり。
お風呂あがりにはリビングの窓から花火が見えた。
台湾では時々見ることができる。
特に意味なくやっているらしいが、
家庭用の花火にしてはかなり大きい。
芽衣菜に見せてあげたけど、見えただろうか?
1歳の視力ってどのくらいなんだろう?
スポンサーサイト

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

05月05日 こどもの日

今日はこどもの日
すっかり忘れていたが・・・。
先日ケンケン宅でかしわ餅をいただいて、
思い出したくらい。

今日はボーイズチームは鯉のぼりを見に行くということで、
ガールズ集合!!
オンナだらけのこどもの日。

そんな日に限って、芽衣菜の生活リズムめちゃめちゃ・・・。
いつものスーパーより少し遠い郵便局まで行ってきたら、
午前中だというのにベビーカーで寝てる!!
もーーー!!
だいぶ風邪も治ってきたから、
ボールプールで少しだけ遊ばせてあげようと思ったのに。
はぁ~~。

ボールプールでチィちゃんと会ったので、
昼マンマは我が家で一緒に。
チィちゃんとチィちゃんママの前では
いつもの激しい遊び食べは披露せず。
外面はいいようです・・・。

しかし!!
オムツ換えのとき大暴れで、
カーペットに粗相したのを見られてしまった・・・。
はずかし~~。

午後からすみれちゃん宅へ。
すみれママ特製のコレ↓
P1030482.jpg

どう?
こどもの日、女の子バージョン。
すみれママはホントに絵が上手。
ママはこんなにかわいいの作ってあげられませんから・・・。

そして、中途半端なお昼寝のせいでだんだんグズグズ。
1歳ちょっと前の、怖いものなしチームにやられ放題。
やたらと泣く・・・。
情けない・・・。

ヘンな時間に再びお昼寝。
途中で起こすと、とってもブルー。
せっかく兜をかぶってもこんな顔。
P1030484.jpg

あ~あ。
せっかくのこどもの日なのに。

でも、今日の夜マンマは久々に遊び食べが少なくたくさん食べた。
こんなにイライラしないのはホントに久しぶり。
お風呂あがりにはリビングの窓から花火が見えた。
台湾では時々見ることができる。
特に意味なくやっているらしいが、
家庭用の花火にしてはかなり大きい。
芽衣菜に見せてあげたけど、見えただろうか?
1歳の視力ってどのくらいなんだろう?
スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

お昼ごちそう様でした!
カーペットに粗相しちゃったのは、びっくりしたけどちょっと笑っちゃったわ。(゚c_,゚`。)プッ
めいなママからしたら笑い事じゃないんだけど。
もし2人きりだったら「キィィ~!!」ってなってただろうね。
めいなっち、救われたねぇ。
めいなっちのリズムの立て直し頑張って~!
ちなみにうちはこの日の夜、0時前まで寝てくれませんでしたー・゚・(つД`)・゚・
day 2006-05-06 12:48
name チィちゃんママ
trip 8FufgUWQ
url

[ 編集 ]

<チィちゃんママへ>
大したことないメニューでゴメンネ~。
あまり主婦してないもので・・・。
チィちゃん親子のおかげでホントに芽衣菜は命拾いしたよ(笑)
チィちゃんが遅くまで起きてるなんて珍しいね~。
そういうときって、イライラもするけど何がいつもと違うの?ってドキドキしちゃわない?

day 2006-05-06 22:17
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

そうだったの~

カーペットに粗相しちゃったのね、芽衣菜っち。頑張れ~ママ~。
あの日はすーさん他0歳児たちが失礼をばいたしました。

しかし、マーメイド、よく似合ってますぞ。いつ撮影したのか、気がつかなかった。よく撮れてるね。すーさんはなかなか上手くはまってくれず、まだ成功画ナシ(TOT) マーメイドは鯉のぼりとウロコつながりです。

day 2006-05-07 17:44
name すみれママ
trip -
url

[ 編集 ]

<すみれママへ>
そうなの、そうなの。
芽衣菜とふたりだったらブチ切れだったわ。
いつも転ぶのはよりによってタイルの所なのに、
こういうのはカーペットの上なのよね~。
反対にして欲しいもんだわ。
マーメイド、ホントにかいわいいのありがとね。
私は絵心ゼロだから、すーさん羨ましいわ。
またお願いしま~す。
day 2006-05-07 22:32
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/90-2ec4b677

