S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

05月06日 そんな日もある・・・の?

今日はLさんと一緒にお出かけ。
まずはお昼を竹北の鼎豊園に食べに行った。
P1030501.jpg

この店はアノ有名な鼎泰豊で修行した人がやっているらしく、
小龍包が有名。
久々の小龍包!!
好吃!!

芽衣菜のお昼はやわらかい麺を頼んだけど、
ほとんど食べず・・・。
持って行ったパンも食べず。
とにかく子供用椅子から降りたくて仕方ない。
散々大暴れして、帰りの車の中で寝てしまった。

と言うのも、今朝は6時半起き。
(誰かさんみたいだね、チィちゃん)
そして、二日酔い気味で早起きのパパと1時間遊んで、
また1時間寝た。
リズムめちゃめちゃ~。

お昼時間をとうに過ぎても寝続け、
結局おやつの時間にパンを少し食べただけ。
おいおい、大丈夫かい?
なんだか心配になってくるよ。
「子供だって食欲のない日もあります」って本によく書いてあるけど、
芽衣菜はまずないのでちょっと気になってしまう。

芽衣菜が寝ている間、新幹線の駅を見に行った。
駅の近くに新幹線の博物館のようなものがあったので、
少し見学。
ちなみに駅はこんな感じ。
ちょっと軽井沢の駅に似てない?
P1030509.jpg

車両のモデルもあったので、試乗(?)。
日本と一緒~。
P1030511.jpg


しかしこの新幹線、もう1年も開通が延びている。
しかも更に遅れるという噂。
イタリア並みののんびりさん。
大丈夫か?!台湾!!

その後、朝からの雨もあがりいい天気になったので
噂の南寮へドライブ。
海岸に鯉のぼりがあると聞いていたので、
さっそく見に行った。
がっ!
この海岸、すごい風。
鯉のぼりも真横にピーン。
車に乗っている間寝てばかりだった芽衣菜だけど、
降りたら嬉しそうに走り回っていたが風に押されて超~早い。
あっという間に、いなくなる。
待て~~~。
P1030515.jpg

小走りでたくさん走って疲れたのか、ちょっと休憩。
P1030524.jpg



夕方、新竹に戻り買い物をしていると棚の卵ボーロを見つけ、
「マンマ~」コール。
やっぱりお腹空いてるんじゃん!
こうなるとパンや赤ちゃんせんべいは絶対に食べない。
卵ボーロ命!
遅いおやつを食べてご機嫌になった。

今日の芽衣菜は寝ているか、走っているかどっちかだった感じ。
夜マンマはどうなるかとビクビクしていると、
いつもどおりの遊び食いでまあまあ食べた。
ちょっと安心。

パパにお風呂に入れてもらって呼ばれたので見に行くと、
いつの間にかネムネムで
新生児の沐浴状態で入っていた。
え~~~?!
お昼寝たくさんしたのに??

そして8時におやすみなさい。
は、早すぎ・・・。
なんだかイヤな予感・・・。

ハイッ、的中!!
8時半に起きて遊びだした。
むむむーーーー。
絶対寝かしてやる!!
なんとか9時には再びおやすみなさい。

今日は睡眠も食事もなんだか変なリズム。
夜中に泣いたり、熱が出たりしないだろうか??
最近、体調をこわしてばかりだから気になっちゃうなぁ。

単なる気まぐれだといいんだけど・・・。
近頃の若い子はわからんわ~。
明日はどうなることやら。



この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

05月06日 そんな日もある・・・の?

今日はLさんと一緒にお出かけ。
まずはお昼を竹北の鼎豊園に食べに行った。
P1030501.jpg

この店はアノ有名な鼎泰豊で修行した人がやっているらしく、
小龍包が有名。
久々の小龍包!!
好吃!!

芽衣菜のお昼はやわらかい麺を頼んだけど、
ほとんど食べず・・・。
持って行ったパンも食べず。
とにかく子供用椅子から降りたくて仕方ない。
散々大暴れして、帰りの車の中で寝てしまった。

と言うのも、今朝は6時半起き。
(誰かさんみたいだね、チィちゃん)
そして、二日酔い気味で早起きのパパと1時間遊んで、
また1時間寝た。
リズムめちゃめちゃ~。

お昼時間をとうに過ぎても寝続け、
結局おやつの時間にパンを少し食べただけ。
おいおい、大丈夫かい?
なんだか心配になってくるよ。
「子供だって食欲のない日もあります」って本によく書いてあるけど、
芽衣菜はまずないのでちょっと気になってしまう。

芽衣菜が寝ている間、新幹線の駅を見に行った。
駅の近くに新幹線の博物館のようなものがあったので、
少し見学。
ちなみに駅はこんな感じ。
ちょっと軽井沢の駅に似てない?
P1030509.jpg

車両のモデルもあったので、試乗(?)。
日本と一緒~。
P1030511.jpg


しかしこの新幹線、もう1年も開通が延びている。
しかも更に遅れるという噂。
イタリア並みののんびりさん。
大丈夫か?!台湾!!

その後、朝からの雨もあがりいい天気になったので
噂の南寮へドライブ。
海岸に鯉のぼりがあると聞いていたので、
さっそく見に行った。
がっ!
この海岸、すごい風。
鯉のぼりも真横にピーン。
車に乗っている間寝てばかりだった芽衣菜だけど、
降りたら嬉しそうに走り回っていたが風に押されて超~早い。
あっという間に、いなくなる。
待て~~~。
P1030515.jpg

小走りでたくさん走って疲れたのか、ちょっと休憩。
P1030524.jpg



夕方、新竹に戻り買い物をしていると棚の卵ボーロを見つけ、
「マンマ~」コール。
やっぱりお腹空いてるんじゃん!
こうなるとパンや赤ちゃんせんべいは絶対に食べない。
卵ボーロ命!
遅いおやつを食べてご機嫌になった。

今日の芽衣菜は寝ているか、走っているかどっちかだった感じ。
夜マンマはどうなるかとビクビクしていると、
いつもどおりの遊び食いでまあまあ食べた。
ちょっと安心。

パパにお風呂に入れてもらって呼ばれたので見に行くと、
いつの間にかネムネムで
新生児の沐浴状態で入っていた。
え~~~?!
お昼寝たくさんしたのに??

そして8時におやすみなさい。
は、早すぎ・・・。
なんだかイヤな予感・・・。

ハイッ、的中!!
8時半に起きて遊びだした。
むむむーーーー。
絶対寝かしてやる!!
なんとか9時には再びおやすみなさい。

今日は睡眠も食事もなんだか変なリズム。
夜中に泣いたり、熱が出たりしないだろうか??
最近、体調をこわしてばかりだから気になっちゃうなぁ。

単なる気まぐれだといいんだけど・・・。
近頃の若い子はわからんわ~。
明日はどうなることやら。



この記事の上へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/91-897ed28a

