S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

05月08日 今日もまたまた

今日もまたまた早起きの芽衣菜。
なんでそんなに早起きなの?

6時半前に起きてベッドを抜け出す。
ペタペタとどこかに歩いて行ってゴソゴソしている。
まあ一人で遊んでるならいっかぁ~と放っておいた。

再びウトウトしていると・・・。
キンキンキンキン!!!!
だんだんキンキンが近づいてくる。
もーーー!!
うるさいっ!!

キンキンの正体はこれ
P1030540.jpg

昨日スーパーのおもちゃ売り場でパパが芽衣菜に持たせたら、
離さなくなってしまって購入したもの。
おもちゃの鉄琴
子供が駄々をこねるからってあれこれおもちゃを買う親にはなりたくないが、
なんとこれはたったの99元
350円くらい。
まあ、このくらいなら買ってあげてもいいかなと思って買ってしまった。
うちにろくなおもちゃないし・・・。

しかし、木琴ならまだしも鉄琴。
結構うるさい。
しかも朝っぱら耳元で鳴らされるとイラッとくる。
あ~~~失敗だぁ。

朝、また二度寝の芽衣菜。
お昼寝が短かったので夜マンマはハラハラだった。
今日のメニューはオムライスとブロッコリーのサラダ。
近頃卵焼きは食べてくれないので、オムライスではどうかと試してみた。
いただきますをすると、ものすごいスピードでブロッコリーを食べ尽くした。
そして牛乳一気飲み・・・。
あ~~イヤな予感・・・。

やっぱり的中!!
一気にお腹が膨れたのか、オムライスを少し食べただけで
指しゃぶりを始めてしまった。
げっ!眠いの??
せっかくのオムライスも結局卵をはがして、
ラップで団子状に握る羽目に。

それでも食べない・・・。
ヤバイ!寝そうだ!!
「よーし、ポイポイ行こう!!」
ポイポイとはゴミ捨て。
なぜか芽衣菜はゴミ捨てに出かけるのが好き。
気分転換に眠りに落ちる寸前の芽衣菜とゴミ捨てへ。

帰ってくるとなんとか持ち直したけど、
一口食べては歩きまわる。
また一口食べてはテーブルに登る・・・。
なんとか口に押し込んでほどほどの量を食べた。

こんなに無理に口に突っ込んでたら、
食べるのイヤになるだろうなぁ。
と思いつつ、また風邪をひかれても困るのできちんと食べて欲しい。
ついつい、無理矢理口に突っ込んでしまう。
でも、いまに興味がない芽衣菜にはウザイだけだろうな。
悪循環の私たち。

気がつけばケチャップご飯が部屋中に点在。
あ゛ーーー、芽衣菜のマンマタイムがホントに憂鬱だわ・・・。

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

05月08日 今日もまたまた

今日もまたまた早起きの芽衣菜。
なんでそんなに早起きなの?

6時半前に起きてベッドを抜け出す。
ペタペタとどこかに歩いて行ってゴソゴソしている。
まあ一人で遊んでるならいっかぁ~と放っておいた。

再びウトウトしていると・・・。
キンキンキンキン!!!!
だんだんキンキンが近づいてくる。
もーーー!!
うるさいっ!!

キンキンの正体はこれ
P1030540.jpg

昨日スーパーのおもちゃ売り場でパパが芽衣菜に持たせたら、
離さなくなってしまって購入したもの。
おもちゃの鉄琴
子供が駄々をこねるからってあれこれおもちゃを買う親にはなりたくないが、
なんとこれはたったの99元
350円くらい。
まあ、このくらいなら買ってあげてもいいかなと思って買ってしまった。
うちにろくなおもちゃないし・・・。

しかし、木琴ならまだしも鉄琴。
結構うるさい。
しかも朝っぱら耳元で鳴らされるとイラッとくる。
あ~~~失敗だぁ。

朝、また二度寝の芽衣菜。
お昼寝が短かったので夜マンマはハラハラだった。
今日のメニューはオムライスとブロッコリーのサラダ。
近頃卵焼きは食べてくれないので、オムライスではどうかと試してみた。
いただきますをすると、ものすごいスピードでブロッコリーを食べ尽くした。
そして牛乳一気飲み・・・。
あ~~イヤな予感・・・。

やっぱり的中!!
一気にお腹が膨れたのか、オムライスを少し食べただけで
指しゃぶりを始めてしまった。
げっ!眠いの??
せっかくのオムライスも結局卵をはがして、
ラップで団子状に握る羽目に。

それでも食べない・・・。
ヤバイ!寝そうだ!!
「よーし、ポイポイ行こう!!」
ポイポイとはゴミ捨て。
なぜか芽衣菜はゴミ捨てに出かけるのが好き。
気分転換に眠りに落ちる寸前の芽衣菜とゴミ捨てへ。

帰ってくるとなんとか持ち直したけど、
一口食べては歩きまわる。
また一口食べてはテーブルに登る・・・。
なんとか口に押し込んでほどほどの量を食べた。

こんなに無理に口に突っ込んでたら、
食べるのイヤになるだろうなぁ。
と思いつつ、また風邪をひかれても困るのできちんと食べて欲しい。
ついつい、無理矢理口に突っ込んでしまう。
でも、いまに興味がない芽衣菜にはウザイだけだろうな。
悪循環の私たち。

気がつけばケチャップご飯が部屋中に点在。
あ゛ーーー、芽衣菜のマンマタイムがホントに憂鬱だわ・・・。

この記事の上へ

コメント

同じ同じ!

うちもムラ食べ真っ最中。
今日も夕飯食べた量はベビー茶碗1杯ぐらい。
最近、ごはんに鮭フレークをかけただけのものは食べるので、
今のとこ4日連続ほとんどコレしか食べてないし。
(あ、夕飯のことです)
本当、食事時間が憂鬱ですよね。
せっかく作ってもほとんど捨ててる状態だから、
もう作るのがバカらしくなっちゃいます。
そして、思い切って食事を切り上げるべきか、
がんばってギリギリまで無理矢理食べさせるか。
迷いますよねぇ。。。
day 2006-05-09 00:07
name yumiko
trip rxZDUwA.
url http://blog.bubunico.ciao.jp/

[ 編集 ]

<yumikoさんへ>
そうそう!!迷います!!
あ~ウザがられてる・・・と感じつつも、
あと一口!とついつい口に押し込んじゃってべー・・・。
まだまだこの葛藤続くんですかね~。
お互いがんばりましょう!
day 2006-05-09 22:23
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/93-f38af831

