S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

05月10日 意外や意外

魔法の椅子にて昼マンマ。
なんと久々に自分から意欲的に食べている!!
フォークで焼きうどんを一生懸命に。
P1030545.jpg

量も用意した分の9割ほど食べ、
うれしくて涙が出そうだったよ。
昼ごはんをまともに食べるのは何日ぶりだろう・・・。

そして、午後からも意外な出来事が。
今日遊びに行ったお宅では犬を飼っている。
ちなみにママは犬が苦手。
なのに芽衣菜ったら自分から近づいて手まで出している。
ほぉ~~~。
ワンワンはお好きですか。
P1030546.jpg

しかもかなり気に入った様子で、
飛び上がって喜びながら犬に手を出している。
更にはオリの中に入りたそうによじ登ったり。
興奮しすぎです。

いくら気に入っても、犬だけは飼わないからね。
あしからず・・・。

最近、マンションの中で1~2歳くらいの子に風邪が大流行している。
乾いた咳から始まる風邪。
先輩ママの話によると、体調が悪くて学校や幼稚園を休んだ子が
広場やボールプールで遊んでいるらしい。
もーー、家でおとなしくしてなさいよ~。

芽衣菜は何度も風邪をひいているが、
今回の流行にはのっていない。
やっとこないだの風邪が治りかけいるのに、
今度はみんなが風邪っぴきですれ違いになって遊び相手がいない・・・。
さみしいね~。
なんて思っていたら、今日はやけに鼻水が多い(気がする)。
咳も前から時々しているけど、増えたような(気がする)。
なんか気になってきた~。

季節の変わり目だし、いきなりクーラー全開生活になったから
子供たちのノドにはきびしいだろうね。

でも、今日はワンワンとたくさん遊んで疲れたのか、
8時前におやすみなさい。
たくさん寝て、早く復活しよー!!


この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

05月10日 意外や意外

魔法の椅子にて昼マンマ。
なんと久々に自分から意欲的に食べている!!
フォークで焼きうどんを一生懸命に。
P1030545.jpg

量も用意した分の9割ほど食べ、
うれしくて涙が出そうだったよ。
昼ごはんをまともに食べるのは何日ぶりだろう・・・。

そして、午後からも意外な出来事が。
今日遊びに行ったお宅では犬を飼っている。
ちなみにママは犬が苦手。
なのに芽衣菜ったら自分から近づいて手まで出している。
ほぉ~~~。
ワンワンはお好きですか。
P1030546.jpg

しかもかなり気に入った様子で、
飛び上がって喜びながら犬に手を出している。
更にはオリの中に入りたそうによじ登ったり。
興奮しすぎです。

いくら気に入っても、犬だけは飼わないからね。
あしからず・・・。

最近、マンションの中で1~2歳くらいの子に風邪が大流行している。
乾いた咳から始まる風邪。
先輩ママの話によると、体調が悪くて学校や幼稚園を休んだ子が
広場やボールプールで遊んでいるらしい。
もーー、家でおとなしくしてなさいよ~。

芽衣菜は何度も風邪をひいているが、
今回の流行にはのっていない。
やっとこないだの風邪が治りかけいるのに、
今度はみんなが風邪っぴきですれ違いになって遊び相手がいない・・・。
さみしいね~。
なんて思っていたら、今日はやけに鼻水が多い(気がする)。
咳も前から時々しているけど、増えたような(気がする)。
なんか気になってきた~。

季節の変わり目だし、いきなりクーラー全開生活になったから
子供たちのノドにはきびしいだろうね。

でも、今日はワンワンとたくさん遊んで疲れたのか、
8時前におやすみなさい。
たくさん寝て、早く復活しよー!!


この記事の上へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/95-ac94c1f1

