S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

05月11日 流行には敏感

嫌な予感的中・・・。
大流行に乗ってしまった。

またもや芽衣菜かぜっぴき。
もう何度風邪をひいたかわからないくらいだ。
治っているヒマがない。
ウイルスは200種類以上、
芽衣菜さん全部経験するつもりですか?

ちょっと母としての自信をなくした・・・。
まあ、もともとないけどさ。
芽衣菜に風邪をひかせたのは私だ。
毎回つらい思いをさせてゴメンネ。

いつも熱くらいでは病院に行かないが、
今日は初めてゼーゼーするので診てもらった。
咳止めやら鼻水止めやらもらって帰ってきた。
鼻水止めはグレープ味で何とか飲める。
肝心の咳止めは完全拒否。
いろんな手でだまくらかして飲ませるが、
いいとこ半分。
解熱剤は元気なのでまだ飲まず。
でも、きっと飲めないだろうな・・・。

以前も薬を飲ませるのにかなり苦労したが、
今回もまた・・・。
なにかいい方法ないかしら?

話は変わるが、ママは頭痛持ち。
鎮痛剤マニアだ。
しかし、妊娠と同時にすっかり落ち着いていた。
産後も授乳中はほとんどなかった。
それが、よりによって今日本格的に復活。
あ゛だま゛いだ~い。
少し動くだけでガンガン痛む。
そして猛烈な吐き気・・・。
なんで今日なのぉ~。
幸い芽衣菜は午後よく寝ていたので、
少し休めた。
ツイてないなぁ・・・。

台湾に来てから、体調がいい時のほうが少ないのではないか?
田舎育ちのママ、そのママから産まれた芽衣菜には、
台湾の汚れた空気は合わないのだろうか?

この風邪、チキチキだけでも4人!!
少し前には肺炎で入院した子もいる。
台湾の子供たち、壊滅状態です・・・。
SARS並みの危機だ!!

P1030550.jpg


この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

05月11日 流行には敏感

嫌な予感的中・・・。
大流行に乗ってしまった。

またもや芽衣菜かぜっぴき。
もう何度風邪をひいたかわからないくらいだ。
治っているヒマがない。
ウイルスは200種類以上、
芽衣菜さん全部経験するつもりですか?

ちょっと母としての自信をなくした・・・。
まあ、もともとないけどさ。
芽衣菜に風邪をひかせたのは私だ。
毎回つらい思いをさせてゴメンネ。

いつも熱くらいでは病院に行かないが、
今日は初めてゼーゼーするので診てもらった。
咳止めやら鼻水止めやらもらって帰ってきた。
鼻水止めはグレープ味で何とか飲める。
肝心の咳止めは完全拒否。
いろんな手でだまくらかして飲ませるが、
いいとこ半分。
解熱剤は元気なのでまだ飲まず。
でも、きっと飲めないだろうな・・・。

以前も薬を飲ませるのにかなり苦労したが、
今回もまた・・・。
なにかいい方法ないかしら?

話は変わるが、ママは頭痛持ち。
鎮痛剤マニアだ。
しかし、妊娠と同時にすっかり落ち着いていた。
産後も授乳中はほとんどなかった。
それが、よりによって今日本格的に復活。
あ゛だま゛いだ~い。
少し動くだけでガンガン痛む。
そして猛烈な吐き気・・・。
なんで今日なのぉ~。
幸い芽衣菜は午後よく寝ていたので、
少し休めた。
ツイてないなぁ・・・。

台湾に来てから、体調がいい時のほうが少ないのではないか?
田舎育ちのママ、そのママから産まれた芽衣菜には、
台湾の汚れた空気は合わないのだろうか?

この風邪、チキチキだけでも4人!!
少し前には肺炎で入院した子もいる。
台湾の子供たち、壊滅状態です・・・。
SARS並みの危機だ!!

P1030550.jpg


この記事の上へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/96-dab1958b

